第55回 東日本実業団陸上競技選手権大会 、大会前日となりました。

会場は、茨城県営笠松運動公園陸上競技場です。


実は茨城県内でのレースは、かなり久しぶりです。
8年前の東日本実業団以来でしょうか。

その時も笠松だったと思います。


レース前日はお約束の鰻。

今回は「ぬりや 泉町店」さん。

こちらのお店は、ふわっふわの関東風鰻が頂けるということで、楽しみにしていました(^_^)v


写真は鰻弁の大盛。

何と、大盛はご飯が追加で来ました(^_^;)

評判通り、箸で簡単に切れる程柔らかい鰻をあっさり目のタレで頂きました。
山椒にもこだわりがあるようで、とっても香りの良い山椒がナイスアクセント。
かなり完成度の高い鰻でした(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


赤羽有紀子は、明日の女子10000m決勝に出場予定です。

(18時10分スタート)

10000mのレースは、昨年夏のホクレンディスタンスチャレンジ網走大会以来です。

先月のロンドンマラソン以降、ほとんど休まずトレーニングは継続してやってきました。

今週頭までは花粉症にも苦しんでいましたが、ようやく花粉も感じなくなってきたところです。


ロンドンマラソンでは3位入賞で表彰台に立ちながらも、自己ベスト更新と世界選手権マラソン代表を逃しました。

「おめでとう」

という言葉

「残念だったね」

という言葉。

半々だったでしょうか。

色々な葛藤もありました。

そんな中、よくここまで上げてきたな、という思いがあります。

それはきっと、まだ達成したいと強く願う目標があるからだと思います。


さて、明日走る距離は10000mです。

マラソンランナーにとって、10000mという距離はとても難しい距離です。

10000mを主戦場にしていた時と、同じ感覚でレースに臨むことはなかなかできません。

400mトラック25周という距離で、すべての力を使い切る。

これはマラソンに転向した選手にとって、なかなか難しいことなのです。


明日のペースイメージはできています。

目標はシンプルに、日本選手権の標準記録となる32分30秒を切ること!

今の走力からすると簡単なことではありませんが、不可能ではないと思います。

果敢に攻めるレースに期待です!


明日はご声援よろしくお願い致します(^_^)v