GW、あっと言う間に終了しましたね。

皆さん、リフレッシュできましたか?

みっちり仕事をされた方は、今がお休み期間でしょうか。


赤羽家GWは、毎年恒例の「田植え」を行っていました。

私もお手伝いしましたが、今年は過去最速のスピードで田植えが完了!

大きなトラブルもなく、無事に終わって良かったです(^_^)v



さて、話は変わりますが、本日はとある授賞式に出席してきました。

皆さん、NPO法人日本マザーズ協会 という団体をご存知ですか?


NPO法人日本マザーズ協会 のHPから引用させて頂きますと・・・

【目的 】
この法人は、広く一般市民を対象に、母親を支援する事業の一環として妊娠出産育児期の母親支援、 男女共同参画社会を啓蒙、働く母親の支援、少子化問題への寄与、次世代の子育ての啓発、などに関する講演会、 セミナー、イベントの開催及び情報誌の発行や支援者の育成、マスメディアでの普及啓発事業を行い、同じ目的を持つ 多くの方々・企業・他団体との連携を図っていく事で不特定多数の方々の利益を増進し豊かな社会の実現に寄与すると共に、 これを全国に発信し広めていく事を目的とする。


そのNPO法人日本マザーズ協会 が毎年「ベストマザー賞」という賞を贈っています。


こちらもHPから引用させて頂きますと・・・

【ベストマザー賞】

ママ達を応援するシンボリックなアクションとして、NPO法人日本マザーズ協会は 「 ベストマザー賞 」 を開催致します。選ばれたベストマザーの方達の生き方や考え方が、少しでもママ達の幸せのヒントになれれば幸いです。また、出産育児・子育て支援などの取り組みをされている企業様・団体様などを紹介させて頂き、それぞれの団体様が行っている活動が社会に広く認知され、他団体様の参考として頂けるよう願い発信していきます。
このアワードが、マザー=母を考えるキッカケのひとつとなり、「自分の母」「身近にいる母」「街ですれ違った母」を意識し、母が母である理由の「子供達=子育て」についても、皆が考え、サポートしていくような社会になればと願います。

※ 「 ベストマザー賞 」 は2007年5月創設、2008年5月9日に第一回を開催致しました。



そしてこの度赤羽有紀子 は、スポーツ部門でベストマザー賞を受賞致しました(^_^)v


≪第6回 ベストマザー賞受賞者≫

文芸部門:西原理恵子さん(漫画家)
音楽部門:hitomi さん(歌手)
芸能部門:長谷川京子さん(女優)
文化部門:辻希美さん(タレント、歌手)
スポーツ部門:赤羽有紀子(陸上競技選手)

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

皆さんとっても素敵ですね(^_^)v



MCより受賞の感想を求められた有紀子の第一声は・・・

「レースより緊張しています・・・」

確かに、めちゃくちゃ緊張していました(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


NPO法人日本マザーズ協会 の森松会長とフォトセッション(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



受賞者の皆さんは、お話もとても上手で・・・
特に漫画家の西原さんのトークで皆さんこの笑顔でしたo(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


本日の授賞式に取材に来ていた報道関係者の数がすごかったです。

確かに、これでは緊張しますよね(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


このような素晴らしい賞を頂ける機会など、滅多にあることではありません。
本日の授賞式の為、たまにはバッチリオシャレしましょうというこで・・・

メイクアップサロンでヘアメイクをお願いしてみました(^_^)v
こちらの素敵なお方、ご存じの方も多いかと思います。
TAKUMI JUN Make‐up Salon のオーナー兼トップアーティストの内匠淳 さんです。

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
プロの腕はスゴイですね!

大変身した自分を見て、有紀子も大満足でしたo(^-^)o



お子さんを育てながら頑張っているお母さんは世の中沢山いらっしゃいます。

そんなお母さん方からの純粋な投票(アンケート投票、ネット投票、モバイル投票)で選出されたベストマザー賞受賞者の皆様。

とっても輝いておりました(^_^)v


この素敵な賞がまた新たな目標へ向けてのエネルギー源になりそうです(^_^)v

これからも「カッコイイお母さん」であり続けて欲しいと思いますv(^-^)v