先日の記事に「宮古島で合同合宿」をしていると書きました。

誰と合宿を行っているかと言いますと・・・


三井住友海上女子陸上競技部 選手兼アドバイザーの渋井陽子選手 です。

昨年夏にも栃木県内で合同練習をさせて頂きましたが、今回はその第二弾です!



そして先日の距離走時には、更に力強い助っ人も参戦してくれました。

トライアスロンの山本良介選手 です!

(公益社団法人 日本トライアスロン連合のオフィシャルHPはこちら)


私と有紀子は「初めまして」だったわけですが、その1時間後には一緒に走って頂いてしまいました(^_^)v

元々は水泳選手で、水泳からトライアスロンに転向されたそうです。

泳ぎを生で見ることはできませんでしたが、距離走での足の運びは非常にスムーズで、キレイな走りです。

バランス良く鍛え抜かれた体に惚れ惚れしてしまいますね!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



さすがトップトライアスリートの山本選手です。

常に余裕のある走りで、こちらが出す指示通りにペースを上げていきます。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


土砂降りの雨だったかと思えば、今度は強い日差し!

25℃を超える気温に加えて、湿度は80%!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

後半は追い風にも満たされてペースアップ!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


かなり厳しいコンディションでしたが、山本選手のお蔭で良いトレーニングとなりました。

山本選手、ありがとうございました!

またこの日は、宮古島市の多くの方にトレーニングをサポート・応援頂きました。

本当にありがとうございました(^_^)v



今回の合宿に帯同してくださったのは、「立川堂鍼灸接骨院」の佐藤先生です。

ご覧ください!

風速7m/s以上の強風の中でこのバランス!!

通常の治療に加え、動き作り、体の使い方も色々と指導頂きました。

佐藤先生、ありがとうございました!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
Photo by shibu




短い期間でしたが、渋井選手から色々と刺激をもらいました。

有紀子の同郷栃木県の先輩であり、学生時代から目標としてきた選手です。

4月21日の2013ロンドンマラソン に共に出場予定です。

2008年の日本選手権女子10000m決勝レースのように、最後の最後まで、2人で攻めて攻めて攻め抜くようなレースをして欲しいと思います。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

(東平安名崎にて)



これから一旦宮古島を離れ、まだ雪の残る北海道札幌へ移動です。

気温差が激しいので、体調を崩さぬよう十分注意したいと思います。