2月12日より、再び鹿児島県大島郡徳之島町に戻ってきております。

「徳之島好きだよな~」と、よく関係者の方々から言われますが・・・



「大好きなんです!」


私の中では、ここの環境(徳之島町、天城町、伊仙町)でしか完結できないトレーニングもある為、どうしても徳之島での合宿が増えてしまいます。

この時期の徳之島は雨が多く、例年トレーニングの内容を変更することも多いのですが、今年の冬は比較的天候が安定していて助かっています。

先日の休養日には、雲一つ無い青空で、風もなかったので半袖になれてしまいましたo(^-^)o



このブログでも何度か紹介させて頂いていますが、毎年この時期の徳之島には「クジラの親子」が訪れます。

運が良いと波が穏やかな日には、海面へジャンプしたり、潮を吹いたりするクジラの親子を見ることができます。

この日は絶好の「クジラウォッチング日和」だったのですが・・・

残念ながらクジラに会うことはできませんでした(>_<)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
写真のこの場所はCafe Niraikanai の前にある通称「クジラ岬」です。
オーナー手作りの「クジラの尾びれ」

有紀子も真似してクジラの尾びれ!?
分かりますか!?


また天気が良い日に、クラジに会いに行ってみたいと思います(^_^)v



徳之島の好天に同調して、有紀子の調子も少しずつ上向いてきました。

良くなってきた時こそ注意が必要ですから、引き続き油断せずに取り組みたいと思います(^_^)v