第4回横浜国際女子マラソン が終わり、間もなく一週間が経とうとしています。

レース前、そしてレース後と沢山のコメントやメッセージを頂いております。

本当にありがとうございます(^_^)v

温かい励まし、叱咤激励の数々、ただただ感謝です。



本年2012年は、ここまで一度も良い流れのままレースのスタートラインに立たせることができず、残すところ12月を残すのみとなってしまいました。

結果が残せない理由は「良い状態を作れていない」から。

敗因がはっきりしているわけですが、それを回避できずにいます。

当然ですが、それはすべて指導者の力不足に他ならず、私は自分の前にある壁を突き破ることができずにもがいています。


今年が二人での取り組みを始めて8年目になりますが、これまで妊娠&出産の時期を入れても丸々1年間まったく良いところナシで終わった年はありませんでした。

初めて長い期間低迷してしまっている状況です。


7月以降、新しい取り組みを試みて好転していたことも沢山あり、良い流れが戻りそうな感触が強かっただけに、今回の横浜国際女子マラソンに向けては、最後の最後「あと5%の調整」をきっちり消化させることができなかったのが非常に残念であり、悔しいです。

ただ、それらをすべて含めてが戦いであり、実力です。


修正すべき部分は修正し、やはり避けては通れない・逃げてはいけない部分に関しては、強い気持ちを持って再チャレンジするしかないのかなと、今はそう考えています。


12月は駅伝とロードレースと2レースを走るスケジュールを考えております。

1年通じて「良いとこナシ」で終わらせない為にも、明日からの合宿で今できることをしっかりとやって参ります。



今日はまた特集番組のご紹介をさせて頂きたいと思います。

明日深夜に放送されますテレビ朝日系列の「GET SPORTS」 にて、ホクレン女子陸上部所属の赤羽有紀子の特集が予定されています。

先日3分程度の特集を放送して頂いておりますが、今回はもう少し長めに特集して頂けるようです。

横浜国際女子マラソン後のインタビューもあります。

ご覧頂ければ幸いです(^_^)v


明日から沖縄での合宿に入ります。

沖縄の後は徳之島に入り、12月16日(日)の全日本実業団対抗女子駅伝に向けて追い込みます。

時間は限られていますが、集中して実り多き合宿としたいと思います。



テレビ朝日系列

11月25日(日) 深夜24:45~ 

「GET SPORTS」 内にて


*番組は予告なく変更される可能性もございますので、ご了承ください。