気が付けば10月も終わりが近づいております。

今日は日曜日ですが、全国的に雨模様のようですね。

肌寒い陽気でしたので、風邪をひかないよう注意しましょう!


今日のような雨の一日でも、駅伝大会は開催されます
今日は全日本大学女子駅伝実業団女子駅伝西日本大会 が開催されました。

全日本大学女子駅伝 の方は、立命館大学が見事2連覇を達成されたそうです。

(私は用事があり、まだ観ることができていません。)

実業団女子駅伝西日本大会 は、ワコール が大会新記録で初優勝を飾りました。

選手、スタッフ、チーム関係者の皆様、おめでとうございます!

この大会の上位5チームと2時間23分を切ったチームの合計12チームが全日本実業団対抗女子駅伝への出場権を獲得しました。


こちらも11月3日(土)に埼玉県にて開催される第23回東日本実業団対抗女子駅伝競走大会 の大会一週間前となりました。

ホクレン女子陸上部 もいよいよ駅伝シーズン突入です!!




昨日は駅伝前のポイント練習としては、一番強度の高い内容を消化しました。

久しぶりにロードを使いましたが、風が強く出だしはイマイチ・・・。

しかし、ベテラン選手らしくすぐに修正し、中盤から後半にかけてはしっかりスピードを上げることができました。

レースまでの残り期間、更に良い状態となるよう最善を尽くしたいと思います。


こちらはポイント練習後に利用したダウン用のJogコース。

池の周りを走るコースなのですが、景色も良くなかなかイイ感じです(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



この時期、自宅の庭には「柚子の木」に立派な実がなりだします。

今年は例年以上に沢山実がついたような!?



赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


この柚子もそろそろ収穫のタイミングです。

炭酸水や焼酎に入れて飲んだり、お風呂に入れたり、楽しみですo(^-^)o

この柚子の実のように、選手達も収穫=結果を出さなければいけない時期です。

自分自身が取り組んできたことを信じ、日々努力し積み重ねてきた成果を遺憾なく発揮してもらいたいと思います(^_^)v