本日は島根県益田市で明日開催される

萩・石見空港マラソン全国大会 にゲスト参加する為、島根県益田市に来ております(^_^)v


今年が第5回大会となるそうですが、この大会のすごいところは、なんと言っても

「空港滑走路を走れる」という部分でしょう!


過去のゲストランナーは、エリック・ワイナイナさん、有森裕子さん等、オリンピックメダリストが参加されていたそうです。
そんな素晴らしい大会に、ホクレン赤羽有紀子をお招き頂き本当に光栄です(^_^)v



羽田空港よりANA便にて萩・石見空港へ移動。

お昼過ぎには益田市へ到着。

夕方の開会式&前夜祭まで時間があったので、益田陸上競技場へお邪魔して練習することに。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



ちょうど地元の学生さん達の陸上教室が行われていて、ご挨拶させて頂くことに。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

急遽サイン会も!?
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



せっかくなので1枚写真も撮らせて頂きましたo(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


こちらは夜開催された開会式&前夜祭の様子。

伝統芸能の「石見神楽」

すごい迫力でした!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


開会式後には抽選会!

有紀子は抽選のクジ引き係りを担当(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


前夜祭の後半には、サプライズが!

なんと、18日に33歳の誕生日を迎えたということで、大会から有紀子にBirthdayケーキが!!

会場にいらした皆さんが「Happy Birthday」を大合唱してくださいました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

アットホームで、とっても楽しい開会式&前夜祭でしたo(^-^)o



明日の益田市の天気予報は快晴!!

気温は23℃前後まで上がるようです!!

長距離には少し暑いコンディションになりそうです。

レースに参加される方は、水分補給を忘れずにお願いしますね!


明日は思い切り大会を楽しみましょう!!v(^-^)v