本日は「ホクレン女子陸上部 みんなで走ろう!陸上教室」

in帯広市立帯広小学校が開催されましたので、その様子をレポートさせて頂きます(^_^)v

(ホクレン女子陸上部による、北海道内での陸上教室の詳細はこちら)



8月前半は涼しい日が多かった北海道ですが、中旬以降は徐々に暑さが戻り・・・
本日の帯広市内は最高気温が31℃!!
日差しも強く、まだまだ完全な夏でしたo(^-^)o


そんな暑さにも負けず、帯広小学校の生徒さん達は、陸上教室で元気いっぱいな姿を見せてくれました(^_^)v


本日の司会進行は西山選手。

堂々とした進行ぶりです(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


元気に準備体操スタート!
暑いですが、準備体操は念入りに!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



堀内選手が腿上げの指導。

生徒さんに視線を向けながらやさしく指導(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



同じく泉選手の指導の様子。

みんな上手ですね~(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


有紀子は正面からアドバイス(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



給水休憩中は、選手達と生徒さん達のおしゃべりタイム!
積極的に選手達に質問をしている生徒さんもいました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


おなじみの腹筋ジャンケン!

みんなキレイですね~(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



引き続き、フォームのチェック。

新人の蓑口選手も走り方を指導。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


橋本選手と共に、小学生達にも笑顔が(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


良い笑顔ですね~o(^-^)o
ジュニア期は特に、笑顔で取り組むことも大切です(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



恒例のリレー対決!!
教わったことをすぐに試すことがとっても大切です(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



応援にも力が入りますね(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


楽しい時間はあっという間で陸上教室は終了へ。

記念品と色紙を贈呈o(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



最後は皆で記念撮影o(^-^)o
暑い中、本当に頑張ってくれていましたね!
皆さん、お疲れ様でした(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

9月にはモエレ沼公園でのランニングイベントも予定されています!!

「ホクレン女子陸上部 みんなで走ろう! in モエレ沼公園」

●開催日時

 2012年9月29日(土)9:00~13:00

●参加対象

 北海道在住で、小学生以上のランニング経験者で現地集合・解散できる方。当日、手作りのお弁当を持参できる方。

●当選発表

 当選者へのご案内状の発送をもって発表と致します。

●注意事項

 ※応募に関しての個人情報は当選された方への連絡以外には使用しません。
 ※イベントの様子は新聞等に写真が掲載される場合があります。
 ※イベント内容は一部変更となる場合があります。また当日、天候・不測の事態等によりイベントが行えない場合、開催を中止させていただくこともあります。
※親子の場合は2名様まで応募可能です。(お子様は1名様のみ同行できます)

●お問い合わせ

 みんなで走ろう! in モエレ沼公園 事務局 TEL 011-221-3407(平日10:00~17:00)


締切は9月17日です!!

ご応募お待ちしておりますo(^-^)o