ロンドンオリンピック、盛り上がっていますね!
連夜中継を見てしまい、とっても寝不足です(^^ゞ

4年に一度の大舞台で結果を出された選手の皆さん、サポートされているスタッフの皆様、本当に素晴らしいです!

おめでとうございますo(^-^)o

後半戦も目が離せませんね!



こちら新得町は、今日の午前中まで非常に涼しい日が続いていました。
合宿スタート時は30℃を超える陽気でしたが、その後4日間程はぐずついた天気となり、最低気温17℃前後、最高気温21℃前後と走るには非常に快適な気温でした。

今現在外は雷ゴロゴロで今にも雨が降り出しそうですが、気温は上がってきました。

明日からは暑さが戻ってくるようです。


昨日はロンドンオリンピック女子マラソンが行われましたね。
マラソンファンの多くの方がテレビ中継をご覧になったのではないでしょうか。
こちらは午後にクロカンコースにて30km走を行った関係で、夕食も遅くなりスタートには間に合わなかったのですが、10km手前から観戦することができました。


正直なところ、とても複雑な想いでの観戦でした。


ここ3、4年の間の世界大会や国内外でのロードレース等で知り合った海外選手が何人かいるのですが、彼女達は無事に今回のオリンピックのスタートラインに立っていました。

そして見事な走りをしていました。


「次はオリンピックの舞台で会いましょう」

という彼女達との約束は、残念ながら果たすことができませんでした。

次にレース等で直接会う機会があれば「おめでとう」「すごかったね」という言葉を贈りたいです(^_^)v


オリンピックの女子マラソンが終わったことで、本当の意味で区切りもつきました。

ここ数カ月で大きく崩れていた走りのバランス。

悪い癖。

しかし、昨日の30kmは「お見事」と言える元気な走りを見せてくれました。

本人もオリンピック女子マラソンのレースというこの日に

「吹っ切って前に進まなければ」

という想いがあったのかも知れません。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


赤羽有紀子の夏はまだまだ続きます。

モヤモヤした気持ちを払拭するには、自分自身が納得できる会心のレースをするしかありません。

昨日の走りは、もう一度花を咲かせる為の明るい兆しだったと思います。

まだまだ立ち止まっていられません!

新得町合宿もまだまだこれからです(^_^)v