第55回札幌国際ハーフマラソン レース前日となりました。

昨日から札幌に入っておりますが、昨日の到着時は、関東よりも暑く、なんと日中の最高は気温29℃!!

続いて本日も最高気温は29℃!

良い汗かいてます(^_^;)



今日は招待選手の記者会見が行われました。

とても落ち着いていました。

静かに闘志を燃やしております(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
Photo by Ueken



レース前日の夕食は恒例の鰻重。

「うなぎと和食のかど屋」 さんにお邪魔しました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

鰻重を待っている間に、肝ヒレ焼きを頂きました。

まったく癖がなく、ふんわりの触感。
これは美味い!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



そして待つこと25分。

特鰻重とひつまぶし膳が登場!

今日の有紀子は鰻ダブル!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


鰻重の方は関東風の蒸しメイン。

ひつまぶしの方は、関西風の焼きメイン。

両方とも高レベルで美味しい!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

今年も一昨年・昨年に続き、稚魚(シラスウナギ)の不漁により養殖鰻の価格はかなり高騰しています。

実は、私達がこれまでお世話になっていた鰻屋さんで、お店を閉めてしまったところもあります。

鰻大好きの有紀子にとっては、稚魚の不漁は死活問題!
安定して鰻を養殖できるようになって欲しいと願うばかりです(^_^;)




ご報告があります。

昨日6月29日をもちまして、ホクレン女子陸上競技部所属の赤羽有紀子 は、ロンドンオリンピック女子マラソン日本代表補欠が解除となりました。

これは補欠となった際には決定していたことで、無事に補欠としての役割を終えることができました。

ロンドンオリンピック女子マラソンのレースは、8月5日です。

女子マラソン日本代表の3選手が(勿論男子の3選手も)良い状態でスタートラインに立ち、力を出し切れることをお祈りしております。

ガンバレ日本!!



さて、明日は今季初戦!

選手本人は思い切りよく攻めのレースを思い描いています。

ご声援、よろしくお願い致します(^_^)v



第55回札幌国際ハーフマラソン

(札幌市円山競技場発着コース)

2012年7月1日(日)

女子スタート 13時32分

男子スタート 13時45分


テレビ放送(実況生中継)

7月1日(日) 13:30~14:55

札幌テレビ放送(STV)制作

(日本テレビ(NTV)系 全国28局生中継)



ご声援よろしくお願い致します(^_^)v