第96回日本陸上競技選手権大会

(兼第30回オリンピック競技会代表選手選考競技会)

ロンドンオリンピック出場が懸かった大一番も閉幕し、先日は陸上の日本代表選手も発表されましたね。

オリンピック日本代表に選出された選手の皆様、スタッフ・関係者の皆様、本当におめでとうございます(^_^)v



こちらは「第55回札幌国際ハーフマラソン」 へ向けて、引き続き菅平高原にて合宿中です。


いよいよ日本列島梅雨入りした地域が多くなってきたようですね。

菅平高原も明日以降は雨の日が多くなってくる予報ですが、今日は朝からスカッと快晴!!

朝から強い日差しがあり、暖かいを通り越して「暑い」と感じた一日でした(^_^)v



このところポイント練習で天気に恵まれていなかったのでTシャツ&ハーフタイツのスタイルが続いていましたが、今日は久しぶりにランパン&ランシャツ。

黒の下地に青のカラーは有紀子自身のチョイス。

サングラスも合わせてコーディネート(^_^)v

いかがですか?
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



今日の距離走は約27km。

周回コースを利用し、1周毎にペースを上げます。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



リラックスできていますね。

風が少し強めで多少苦戦した場面もありましたが、終盤はしっかり追い込みました。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

トラックではまだまだ6割程度のスピードまでしか上がってきていませんでしたが、今日の距離走では「おっ!?」と思わせる走りを見せてくれました。


アクシデント続きの2012年ですが、厄払いの効果もあってか!?、今回の合宿は継続してトレーニングを消化できています。

質も量もまだまだですが、動きに関しては本来のそれに近づいてきている手応えはあります。

次のレースまでの時間を考えると、あれもこれもは追えません。

最低でも「この動きならば」という部分にまでは仕上げたいと思います。


菅平での合宿も残り2週間を切っています。

故障に注意しながら、もう少々追い込みたいと思います!