10日程前、所属チームのパンフレット用写真の撮影の為に、チームが合宿中だった千葉県富津市にお邪魔してきました。

今日はその時の様子をご紹介。


私は今の仕事をする以前、営業マンをしていた頃に木更津や富津は何度か行ったことがありました。

有紀子は富津市は初。

栃木からですとちょっと遠いですが、東京湾アクアラインなどを通るルートで、ドライブには良いでしょうか。

(最近木更津にはアウトレットショッピングモールもオープンしましたし!)

富津市は海に囲まれていますので、海産物が有名だと思いますが、私の中で富津と言えば・・・


竹岡(もしくは竹岡式)ラーメン!!


富津市は竹岡ラーメンと呼ばれるちょっと変わったラーメンの発祥地であります。


竹岡ラーメンの特徴ですが

①麺が生麺ではなく乾麺

②スープは醤油ダレを麺茹でに使ったお湯で割ったもの

③薬味は玉葱

と言われています。



今時のラーメンとはかなり違ったものですが、古風な味で美味しいです。

ラーメン大好き人間のマニアックネタでした(^_^;)

(残念ながら時間がなく、ラーメンは食べられませんでしたが・・・)



この日は朝から快晴!

そして桜も満開!!

久しぶりにKカメラマンに撮影して頂きました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



「いいねぇ~ いいよぉ~」

「その笑顔だねぇ~」

「最高だねぇ~ その角度いいねぇ~」

という感じで順調に撮影は進みました(^_^)v

(もう若くないので、太陽パワーもMaxで利用!)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

チームがお世話になっていた宿舎にもお邪魔させて頂きましたが、とっても素敵な宿でした。

まだ移転オープンして2年程とのことで、館内設備は最新で素晴らしく、料理も大ボリュームでとっても美味しいとのこと!

すぐに秋口の空きを確認しましたが・・・

残念ながら駅伝シーズン以降はすでに満室のようで・・・


素敵な宿だったので、機会があれば合宿以外で利用させて頂ければと思います(^_^)v