4月9日、本日よりユウナ姫も幼稚園の年長さんとして新学期スタート!!

クラス替えもあり、担任の先生も今日分かるので、ドキドキの様子で出発して行きました(^_^)v



身長もどんどん伸びています。

将来ママより大きくなるかな!?
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


今年はなかなか春を感じられないでいましたが、今日はいよいよ春らしい暖かい一日となりそうです。

(昨日一昨日までは、朝は氷点下でした)

東京近郊は桜が満開ということですが、この辺りはまだまだのようです。

いくらなんでも今週末にはこの辺りの桜も咲き出すでしょうかね!?




自宅拠点が長くなると、食事の献立作りが大変になっています(^_^;)

昨日までは寒い日が続いていたので、体が温まる料理を色々と考えていました。

合宿や早朝のポイント練習などが本格的にスタートするまでは、なるべく娘と有紀子のリクエストに応えてあげておこうと、二人の食べたいものを色々と作っていました。

そんな中で有紀子が考えた「ルー&ルー」のコラボレーションはこちら。


「クリームシチュー&キーマカリー」 


クリームシチューは、鳥の手羽先をたっぷり入れて良いダシが出ています。

アスパラガスは後乗せで。

キーマカリーの方は、先日の奄美合宿中に管理栄養士さんが使っていた色々なスパイス調味料を持って帰ってきたので、それも利用して作りました。

刺激的な味です(^^ゞ


有紀子曰く

「これ最高! ごはん、めちゃ進む」

だそうです(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


これから春野菜がどんどん出てくる時期ですね。

普段から野菜は色々なものをバランス良く摂取するようにしていますが、やはり旬のものを食べるのが一番です!

私はここ3週間程で約1,5kg程リバウンドしてしまいました。

(少々お酒の量も増えてしまっていたので反省・・・)

娘の幼稚園も始まりましたし、そろそろJogも再開したいと思います(^_^)v