3月22日より、2泊3日の日程で、久しぶりに札幌へ行って参りました。

ある程度の寒さを覚悟していましたが、普通に「雪」がちらついていました(^_^;)

まだまだ道路の脇は、固まった雪が積まれている状況でした。

札幌市内の雪はそれ程多くはなかったそうですが、千歳空港周辺などは、例年よりも雪が多かったようです。


札幌滞在中は、年に一度の陸上部総会、決起集会、ミーティング、そして記者会見など盛り沢山のスケジュールでした。

記者会見の様子は、いくつか記事にもなっていたようですので、ご覧くださった方もいらっしゃるでしょうか。

ホクレン女子陸上部には、新たに3名の新人選手が加わります。

我々夫婦とは一回り以上年齢が違ってきていますので、そろそろ会話にもついていけなくなる!?

高校を卒業したばかりのエネルギー溢れる新人選手達の活躍にご期待・ご注目ください!



慌ただしいスケジュールの中、どうにか久しぶりのお寿司にもありつけました。

やはり北海道のお寿司は最高に美味しいですね!!

もう食べられないというくらい食べてきましたので、これで次回の来札までお寿司は我慢!?

(私は自信がないですが・・・)




帰り際、札幌駅の地下での買い物は勿論・・・

「ホクレンショップ」

賑わっていました~(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba




昨年(今年?)新千歳空港内がリニューアルされたのをご存じですか?

昨年9月はまだリニューアルの途中だったのですが、その後無事にリニューアルが完了したようです。

レストラン街やお土産売り場の広さはものすごいですね。日本一楽しい空港です(^_^)v

レストランも沢山あり過ぎて何を食べるか迷ってしまいます(^^ゞ

私の場合、何を食べたとしても最後の〆は・・・

勿論、ラーメンです!!


こちらは空港内にある一幻さんのえびみそらーめん。

エビ風味がガツンと来ます。

エビ好きにはたまらないですね。

麺が細麺と太麺と選べます。味噌には太麺が合うかな?

濃厚でおいしゅうございました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba




まだ大きな戦いが終わって間もないのですが、すでに来年度に向けて様々なことが動き出しています。

今年の1月~3月前半は流動的な動きの連続になってしまい、後手後手に回ってしまった感が否めません。

新年度からは、これまで通り「先先先」と先のスケジュールをしっかり確定させ、その目標に向けてじっくり取り組むスタイルに戻したいと考えています。


初心を忘れることなく、新年度も一つ一つ丁寧に取り組みたいと思います。


多くの方々からの沢山のご支援、ご声援、そして人と人とのつながりに感謝の気持ちを忘れることなく、次なる目標へ向けて一生懸命頑張ります。

今後とも赤羽有紀子とホクレン女子陸上部へのご声援、よろしくお願い致します(^_^)v