本日、日本陸連アスレティック・アワード2011へ出席して参りました(^_^)v


日本陸連アスレティック・アワードは公益財団法人日本陸上競技連盟 主催の年間表彰式で、今回で5回目の開催となります。

有紀子は2009年に日本選手権10000mで優勝した際に一度出席させて頂いており、私は今回初めて招待頂きました。


式に招待されているアスリートは、基本的には日本陸上競技選手権大会の優勝者と世界大会で入賞以上の成績を収めた選手です。

他にも各スポンサー様、メディア関係者等々、大勢の方が出席され、河野洋平会長のご挨拶から始まり式は盛大に開催されました。




日本陸連アスレティック・アワード2011

最優秀選手賞に該当する、アスリート・オブ・ザ・イヤーを受賞されたのは・・・


室伏広治選手(ミズノ)


テグ世界陸上男子ハンマー投げで、見事金メダルを獲得した室伏選手。

文句なしの最優秀選手賞ですね(^_^)v

おめでとうございます!



そして赤羽有紀子(ホクレン) ですが・・・

優秀選手賞を受賞致しました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

テグ世界陸上女子マラソンで5位入賞の結果が評価されての受賞となりました。

このような素晴らしい賞を頂いたことは、大変光栄なことですね(^_^)v



日本陸連アスレティック・アワード2011

受賞者は下記の通りです。


≪アスリート・オブ・ザ・イヤー≫

室伏広治(ミズノ)

(テグ世界陸上男子ハンマー投げ金メダル)

(ロンドンオリンピック出場内定)


≪優秀選手賞≫ 

赤羽有紀子(ホクレン)

(テグ世界陸上女子マラソン5位)


森岡紘一朗(富士通)

(テグ世界陸上男子50km競歩6位)

(ロンドンオリンピック出場内定)



≪新人賞≫

岸本鷹幸(法政大学)

(テグ世界陸上男子400mH準決勝進出)


中里麗美(ダイハツ)

(テグ世界陸上女子マラソン10位)


堀端宏行(旭化成)

(テグ世界陸上男子マラソン7位)


≪特別賞≫

川内優輝(埼玉県庁)

(東京マラソン2位、世界陸上男子マラソン18位、福岡国際マラソン3位)


富士通株式会社



受賞された皆様、おめでとうございました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



日本陸連のマスコットキャラクター『アスリオン』と一緒にピース!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba




さて、明日は2011全日本実業団対抗女子駅伝 出場の為に仙台市へ移動します。

いよいよです!!



2011全日本実業団対抗女子駅伝

12月18日(日) 11:50~

全国TBS系列にて生中継


≪コース≫

松島町中央公民館前~仙台市陸上競技場
6区間 42.195km

スタート:松島町中央公民館前
1区:7.0km
第1中継所:塩竈市地域活動支援センター前
2区:3.9km
第2中継所:塩竈市水道部前
3区:10.9km
第3中継所:三和シャッター工業・富士化学工業前
4区:3.6km
第4中継所:聖和学園高等学校前
5区:10.0km
第5中継所:仙台第二高等学校前
6区:6.795km
フィニッシュ:仙台市陸上競技場

※4区:インターナショナル区間(外国人選手 走行可能区間)

コース&交通規制図


ご声援よろしくお願い致します(^_^)v