徳之島の合宿に入り4日が過ぎました。

島に入ってからは比較的に天候に恵まれております。

(相変わらず風は強いですが・・・)


先日は久しぶりにチームの選手達と一緒にポイント練習を走らせて頂きました。

普段ほぼ一人でポイント練習をこなしていますので、そう簡単にはスピードを上げることができません。

世界陸上の休養明け以降、なかなか思うようにスピード感覚を取り戻すことができず、スカッとしない状態が続いていたのですが、今回のポイント練習が良いきっかけになりました。


まず朝は尚子ロードを利用して集団での距離走。

集団での距離走も久しぶりです。

基本的に普段のトレーニングで人の後ろを走る機会はほとんどない為、この朝の距離走では、ペース設定や自分のランニングフォームのことなど細かいことは何も考えず無心で走ることができたようです。


そしてその日の午後は徳之島総合運動公園陸上競技の外周を使ってのスピード練習。

終始『余裕』を持って『リラックス』して『楽しそうに』走っておりました(^_^)v

来月の宮城県仙台市での決戦全日本実業団対抗女子駅伝 での快走に向けて、良いきっかけとなった一日でしたo(^-^)o


良いトレーニングの後に絶対に必要なものは・・・



美味しくバランスのとれた食事!!



過去にいくつかのお店を紹介させて頂いていますが、徳之島合宿中の夕食ではいくつものお店にお世話になっています。

中でも、特別頑張ったトレーニングの後に行くお店がこちら

『MURMUNN’2』


徳之島に来たら、一度は行って欲しいお店の一つです(^_^)v



私は無理なお願いをするのが得意!?なので、この日もマスターお任せのコースを注文。

今日はこの日のお任せコースのお料理を公開しちゃいます!

マスターの許可はもらってないですけど・・・(^^ゞ


まずは大盛りの海鮮サラダ(お刺身サラダ)

新鮮な野菜とお刺身の見事なコラボレーションです!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

続いては小あじのから揚げおろしポンズ

当然丸ごと食べられます!

サッパリしていて魚特融の癖はまったくありません!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



鶏肉のから揚げトマトソース。

絶対美味しい組み合わせですね!

ご飯が進みます!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


具沢山の茶碗蒸し。

隠れていますが、中には大きなエビも入っています(^_^)v

こんなに美味しい茶碗蒸しにはなかなか出会えません。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



(写真撮り忘れですが、この途中に『とろとろ豚なんこつのカレー煮込み』がありました。なんこつは箸で簡単に切れてしまう柔らかさ。

優しいカレー味でじっくり煮込まれた野菜も美味でした!)

かなりお腹も満たされていたのですが、最後の〆に登場したアサリの和風パスタ。

さりげないシソのアクセントもグッド!

アルデンテのパスタとアサリから出ているダシが見事な融合です(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



この日は、上記のお料理にご飯(有紀子は勿論おかわり)と具沢山のハイクオリティーなお吸い物、そして果物が付きました。

マスターの美味しい料理とスタッフ皆様の温かいお心遣いでお腹も心も満たされました(*^o^*)

まだまだ長い合宿期間中に多々お世話になると思いますが・・・


これからも美味しい料理をよろしくお願い致します(^_^)v




≪メディア出演情報≫

11月21日(月) NHK総合

『首都圏ネットワーク』 18:10~19:00


上記番組内で、赤羽有紀子の特集が放送予定です。

この合宿開始直前に取材を受けておりまして、最近の自宅でのトレーニングの様子などをご覧頂けると思います。

ぜひご覧頂ければと思います(^_^)v


*番組の放送内容は予告なく変更されることもあります。

  あらかじめご了承ください。