週末に予定されていたユウナ姫の幼稚園の運動会ですが、昨日無事に開催されました!


本来一昨日の土曜日開催の予定だったのですが、土曜日は朝から一日雨だった為に翌日へ延期に。

昨日も朝はまだ雨が降っており、6時に幼稚園より開始を遅らせて開催予定との連絡がありました。

実際には1時間遅れでの開催になったのですが・・・


私はクラス役員の為、とりあえず7時20分までに幼稚園に集合とのことで、予定通りに起床してお弁当を用意してダッシュで幼稚園へ。

そこで目にした光景は・・・


ぐちゃぐちゃ、ドロドロの水溜りだらけのグランド。

そしてそのグランドの水溜りをスポンジを使って手作業で整備する先生方と役員の方々・・・

可愛い我が子の為ならエンヤコラです(^_^;)



私も見とれている場合じゃありません。すぐに作業に加わりました。

しかし作業中雨足が強くなり、空はどんより、本当に開催できるのか!?という声もちらほら・・・

私もゴム手袋を用意するべきだったと後悔・・・

それでも皆さん一生懸命に作業を続け、なんとかグランドは走れる程度に回復。


お次はテントの準備。

こちらも足元が悪い為悪戦苦闘。

それでも慣れた方がテキパキと指示を出しながら無事に完成。


そして1時間遅れで無事に運動会が開催となりました(^_^)v



開始直後はどんより曇り空でしたが、お昼前にはご覧の通り!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



今年から年中さんになった姫は、昨年よりも出番がいっぱい!

そして今年はお父さんの出番もいっぱい!?

姫のクラスが綱引きの間、私は旗を振っての応援係りでした!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



今回の運動会のお弁当はこちら!

肉団子は菅平のルピナスさんからの頂き物(^^ゞ

そして2種類の見事な葡萄(シャインマスカットとナガノパープル)も菅平での合宿中に差し入れで頂いたもの。超甘くて激ウマです! ご馳走様でした!!

自分達で作ったのは・・・ 手羽の唐揚といなり寿司だけ!?
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
 


約5時間の運動会は息つく間もなくあっという間でした(^_^)v

家族で楽しむことができ、本当に良い運動になりましたo(^-^)o

幼稚園の先生方、役員、学級委員の皆様、お疲れ様でした!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


今回お父さんの出番が多かった為、有紀子がカメラとビデオと二刀流で頑張りました。

写真はまずまずでしたが、ビデオはどうかな!?



14日の夕方に自宅に戻り、本日17日の午後には菅平高原に戻って参りました。

短い自宅滞在でしたが、良いリフレッシュになりました。

ここから今月末までの約2週間は、駅伝に向けてもう一段階スピード強化を図ります。

明日から一気に冷え込んでくるようですが、寒さに負けず頑張りたいと思います!