≪第13回世界陸上競技選手権≫

9月4日に無事閉幕しました。


日本選手団へ沢山のご声援本当にありがとうございました(^_^)v



大会最終日は男子マラソンで堀端宏行選手(旭化成)が7位入賞!

ワールドカップマラソン団体戦で日本男子は銀メダルを獲得しました!!


そしてなんと言っても大会最終種目となった4×100mリレー決勝で、ジャマイカチームが37秒04という世界新記録を樹立して優勝!!

圧倒的なパフォーマンスを見せ付けてくれました!!


驚くほどあっと言う間の9日間でした。

次の世界陸上は2年後にモスクワで開催されます!!

私はロシアには行ったことがありませんし、有紀子にはモスクワ世界陸上にも是非チャレンジして欲しいと思います(^_^)v



帰国して自宅に戻ってから家の中の片付けや、メールや電話の対応に追われておりましたが、ようやく少し落ち着いてきました。

今考えてしまうことは沢山ありますが、考えても仕方のないこともあります。

その整理と見極めが難しいところなのですが、時間が解決してくれることもあると気持ちを落ち着けている状態です。



実は、このお休みの間に赤羽家にスペシャルゲストがお越しくださいました!!

その方は・・・


世界陸上韓国テグ大会女子マラソン日本代表の中里麗美選手 です!!

中里選手はダイハツ陸上競技部 に所属するマラソンランナーで、群馬県太田市の出身です。

我々夫婦とは9歳も違う23歳! 若い!!


実は今回の世界陸上期間中に、マラソン後の休養期間に実家に戻るという話を聞いたので

『太田市からうちは近いし、もし時間があるならば遊びにおいでよ!』

とお誘いしてみたところ・・・


こうして本当に遊びに来てくださいました(^_^)v

実は・・・

『遊びにおいで』というお誘いは正確ではなく

『大食い対決しにおいでよ』

というのが正解!

中里選手は身長152cmと小柄ながらめちゃめちゃ沢山ご飯を食べます!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

大食いなだけでなく、お酒も強いとか!?

グラスに注ぐ手付きも慣れたもの!?
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


今回は

たこ焼き85個

シソ餃子65個

ネギトロ太巻き3本をメインで用意。

デザートには有紀子がベイクドチーズケーキを焼きました。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
中里選手はマイペースで長時間食べ続ける能力がすごいです!

ゆっくりなペースですが、キレイに食べ続けます(^_^)v

見ていて楽しくなってしまいますo(^-^)o

まだ食べていて苦しいと思ったことがほとんどないとか!?



珍しく深夜まで盛り上がりましたが、翌朝は町内のロードコースに仲良くJogへ。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


あれだけ食べても普通にお腹は空くそうで・・・

それならばとチャレンジメニューに挑戦!!



宇都宮で人気の焼きそば専門店『ばそき家』
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



お目当てはこちら!

キロ焼き!!

男性10分以内、女性20分以内で完食すれべ無料というチャレンジ!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


今回はチャレンジ可能な時間帯に訪問できなかったので

『勝手にチャレンジ』

ということで、3人ともキロ焼きをそれぞれ注文!

しかも豚バラを更にトッピングで(^^ゞ

作っているところを覗いている2人が見たものは・・・
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



3人のキロ焼きを作り出す瞬間。

目の前に信じられない量の麺が登場・・・

これ通常の何人前ですか??
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


程なくして出来上がり!

ソースの香ばしい匂いがたまりません(^_^)v

太目の麺と濃い目のソースでパンチのある焼きそばです。

キロ焼きそばがどのくらいの大きさかと言うと・・・
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


この写真で分かりますかね?

超ビッグなお皿にずっしりと焼きそばが乗っております(^_^)v

いざ、スタート!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


前半戦、私が5分間ほとんど喋らずに食べ続けて30%くらいをクリア。

この時点でペース的にはトップですが、どう頑張っても10分で完食は不可能な感じに・・・

更に8分経過で箸の進むスピードは落ち始め、10分を過ぎた頃に箸を動かすより喋る方が多くなり・・・(^_^;)
開始15分で完全にギブアップ。

残りを計測してくれましたが、300g食べきれていませんでした。(700g完食)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

(残りはパックに入れてお持ち帰りしました(^_^)v)

そんな私を横目に、中里選手の食べるスピードは徐々にビルドアップ!!

序盤は焼きそばの熱さに苦戦するものの、後半ペースアップ!

15分を過ぎてからが更にペースが上がり、22分で完食!!

豚バラ追加しなければ20分でもいけたかも!?

量的には『全然余裕ですv(^-^)v』とのこと。

有紀子は食べるのが遅く苦戦中・・・

しかし・・・
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

有紀子も最後はきっちり完食!(約27分)

お店の方と記念にパチリ(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
美味しい焼きそばご馳走様でした(^_^)v



私は動くのも苦しくて運転ですら大変な状態でしたが、2人はご覧の通り。

甘いもの別腹!?
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


女子長距離選手で有紀子よりも沢山食べられる選手はなかなかいないと思っていましたが、中里選手の食欲は圧倒的でした!

素晴らしいです!!

勝手に『女子長距離界大食い暫定チャンピオン』認定ということでo(^-^)o


小柄な体からは想像もつかない素晴らしい食欲と、愛嬌のある笑顔とかわいらしい性格。

ロンドンオリンピック向けて言えば強力なライバル選手の一人ですが、共にそのスタートラインに立てるよう頑張りましょう!!

今後の中里選手にも注目ですね(^_^)v


また一生懸命頑張ったマラソンの後に、大食い対決第二弾をやりましょうねo(^-^)o