≪第13回世界陸上競技選手権≫

開幕2日前となりました!!

いよいよ! いよいよです!!


私と有紀子は昨日成田より釜山へ移動、釜山よりバスでテグへ入りました。

選手村に到着した際には小雨が降っている状態で、じっとしていると少し肌寒く感じる陽気。

事前に確認していたので驚きませんでしたが、4,5日前の日本の関東のような天候です。



こちらは選手村の部屋から撮影したものです。

選手村の村内に投擲練習場や全天候型のトラック、そして1kmのJogコースなどがあります。

また、選手達が寝泊りする部屋(マンションになっており、大会終了後に改装して販売されるそうです)からは、地下を通って選手村中央の建物に移動できます。雨が降っていても問題ありません。

すべての建物の入り口には、きちんとガードマンもいます。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


選手村の食堂は地下にあります。

1000人が一度に食事ができる広さがあります。

韓国ならではの、キムチやカクテキなどもメニューにありました(^_^)v

選手村内にはコンビニまであり、生活環境は快適です。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

こちらは本日の朝食風景。

昨日から炭水化物を解禁し、有紀子の食欲も今まで以上にヒートアップ!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



こちらは本日午後に行われた女子マラソン日本代表の記者会見の様子。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



女子マラソン最年長者だけあってか、非常に落ち着いていました。

世界陸上に出場することをスケジュールに入れた時点から目標はハッキリ定めていますので、多くの言葉を用いる必要はありません。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



街の至るところに世界陸上の垂れ幕や旗などがあります。

テグの街は世界陸上一色です!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



開幕目前となり、徐々にエントリー選手も判明してきております。

下記の国際陸連内HPよりタイムテーブルやスタートリストも掲載されていきますので、是非ご覧ください!!


世界大会の際は色々な制約がありまして、例えば大会期間中とその前後は許可無くエントリー選手の写真を掲載したり、その選手についてコメントをしたりすることができないことになっています。

ルールはきちんと遵守した上で、このブログも世界陸上の前半戦をお伝えできればと考えております(^_^)v

(私は大会最終日までテグに残らないので・・・)


明日は、レース前夜恒例の食事も予約してありますので、レース前の最後の更新はその様子をお伝えできればと思います。

女子マラソンの日本代表選手達は勿論ですが、他の種目の日本代表選手達も選手村で非常に良い雰囲気の様子でした。

チームジャパンとして一つになっていると思います。


日本の隣、韓国テグで日本選手達は世界の強豪選手達と戦って参りますので、どうぞご注目頂き、ご声援をよろしくお願い致します!



≪第13回世界陸上競技選手権≫

期日 2011年8月27日~9月4日

会場 テグ(韓国)

* TBS内大会HP

* 国際陸連内大会HP


世界のトップアスリート達の競演をぜひご覧ください!!



女子マラソン 8月27日(土) 9:00スタート!!