菅平での長期間の合宿を終え、昨日よりアメリカコロラド州ボルダーでの合宿に入りました。

菅平合宿からボルダーにつなげるこのスケジュールも半年以上前に計画していたもので、1月の大阪国際女子マラソン後に細かいスケジュールを確定させていました。

これが第13回世界陸上競技選手権 へ向けた最終合宿となります。



菅平から自宅に戻ってからの6日間、色々なことがあり過ぎてバタバタでした。

合宿と合宿の合間のバタバタはいつものことですが、今回は特に酷かったような・・・。

そしてボルダーへの移動もバタバタでした。



日本に大きな被害を出した台風6号。

18日、19日の進路予想では、関東地方にもかなり接近する可能性があり、フライトが通常通りになるかどうか心配でした。

国内線では多数の欠航が出ていたので、万が一の場合も考えておりましたが、台風の軌道が当初の予想よりも南に逸れてくれたこともあり、予定通りに出国することができました。


しかし!!


サンフランシスコを経由して、デンバー空港に到着するところまではすべて予定通りでしたが・・・


荷物が出てこない!!


なんてこった。

治療ベッドと、スーツケース2つの計3点が届きませんでした。

今回の合宿は、ボルダー在住の日本人夫妻の方にアテンドをお願いしていたのですぐに対応して頂きましたが、荷物は2時間以上遅れてデンバー空港に届くとのこと。

海外ではよくあることと言われていますが、実際に私は運良くこれまでそういったことに遭遇したことがありませんでした。

実は今回も私の荷物はすべて出てきていました(^^ゞ


空港側のスタッフ曰く、宿舎までその荷物は運ぶけど、ちょっと時間がかかる。

それでも荷物は今日中には必ず届けるということだったのですが・・・

実際荷物が届いたのは夜中の2時過ぎでした。



荷物騒動で1時間以上のロスがありましたが、その後レンタカーを借りて無事に宿舎まで移動。

夜20時過ぎにチェックインできたのですが・・・

予約してあった部屋(ミニキッキン付きの部屋)に他の客が入ってしまっているという手違い発生。

大切な大会前の合宿ですし、事前に確約を頂いていたことなので簡単には引き下がれません。

アテンドをお願いしていた方や、今回の合宿コーディネートをお願いしていた先へ状況を説明し交渉を依頼。

22時過ぎになって、オーナーのヴィネッシュ氏登場。

翌日部屋を交換して頂けるという確約を頂きこの件は解決しました。


やっと落ち着いてスーパーで購入してきたサーモンロールを部屋で食べたのは23時過ぎでした。

ちなみにこの記事を書き出したのは2時30分。

早くも時差ボケがスタートということでしょうか。

私は時差ボケしない方なのですが、今回はあまりよろしくないようです。




今回は個人合宿としては初めて管理栄養士さんにも帯同頂いています。

美味しくバランスの良いご飯で、最終調整を元気に取り組みたいと思います。


今回のボルダー合宿最初の朝食。

荷物も届いておらず、バタバタの中でも朝から美味しいクロックムッシュが登場(^_^)v

さすがです!

元気が出ましたo(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



今回の宿泊は、昨年の日本陸連の合宿でも利用した『Boulder Twin Lakes Inn』 です。

すぐ近くに湖の外周を走れるコースもあります。

今回は調整に入ってきていますので、冒険はあまりしないと思いますが、トレイルコースなども探索できればと考えています。


菅平の合宿で頑張った反動で一時かなり疲労が溜まっていましたが、有紀子の状態も上向いてきました。

ボルダーは、湿度こそ低いですが、日中は最高気温が35℃を超すこともあり、日差しも強烈です。

体調管理には十分注意したいと思います。