2011 1回目菅平合宿も終盤を迎えております。

相変わらず山アリ谷アリでやっておりますが、なんとか次につながる形で1回目の菅平合宿を締めくくれそうです。


さて、今日は合宿中の食事内容を公開させて頂きます。



こちらはとある日の朝食。

朝から立派なお魚が・・・
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

鯛です!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


こちらもとある日の朝食。

リクエストした具沢山焼きそば付き。

美味です!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


こちらもとある日の朝食。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

自家製のラディッシュが新鮮で美味!

誰かさんは、葉っぱまで食べちゃってました(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


食事は合宿中唯一の楽しみと言っても過言ではありません。

食事は、競技活動の中で、非常に重要なウエイトを占めています。

ストレス無く気持ち良く食べることができ、それでいて栄養バランスが偏らないようにする必要があります。

ルピナスさんでの食事の場合、1週間に1回程度

『リクエストメニューの日』

をお願いしています。


こちらはそのリクエストメニューその① チキンカツカレー

このチキンカツが一人前です。 デカイ・・・(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

フワフワのチキンカツ(^ε^)♪
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


ルピナス特製の甘めのカレールーをかけると完成。

ボリュームマックス!!

大満足の一品です(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba




こちらはとある日の夕食。

様々な食材が使われ、ボリュームも満点です。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


こちらもとある日の夕食。

菅平は山の中ですが、ホテル ルピナスさん の食事には、本当に色々な種類の魚料理が出てきます(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

ちょっと怖い顔ですが・・・

ものすごく美味しいです。

丸ごと食べられて、お皿には何も残りません(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


こちらもとある日の夕食。

この日は豚しゃぶ!

有紀子もご機嫌ですo(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


綺麗な肉のお花が咲きました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

ルピナスさんの食事は本当に美味しく、まったく飽きません(^_^)v

毎日『今日は何かな?』と楽しみです。

栄養バランスが良いことも勿論大切ですが、美味しいことも重要です。


食事が美味しければ、選手がストレスから余計なものを間食してしまうことも減少します。

有紀子は、朝と夜との2食を思い切り食べますが、体重の上下はほとんど起こりません。

ロンドンマラソン後の休養期間に増加した約1.5kgの体重も、この合宿でゆっくりゆっくり無理無く戻し、ほぼ通常の体重(体脂肪)に戻りました。


2食スタイルの理由は、何度もブログの記事に書いてきましたので省略しますが、私は1日2食で、食事と食事の間を十分空ける方法が良いと考えており、自分自身もこのスタイルを実践して6年近くになります。

血液検査の内容も安定していますし、体調も問題はありません。

私の場合は、夜のアルコールをもう少し控える必要はありそうですが・・・(^_^;)



よく走り

よく食べ

よく眠り

心も体も元気に合宿生活を送りたいと思います(^_^)v




第95回日本陸上競技選手権大会  

いよいよ・・・

明日から開催されます!!


今年の陸上日本選手権は、埼玉県熊谷市で開催されます。

日程は6月10日(金)~12日(日)のスケジュールです。


第13回世界陸上競技選手権

そして

第19回アジア陸上競技選手権 兵庫・神戸大会代表選手選考競技会
も兼ねており、日本代表を目指し全国からトップアスリートが集結します。


有紀子にとっては、3年連続で入賞が続いている大会ですが、今年はこのまま菅平で合宿をする流れを選択しました。

今年の日本選手権中長距離種目では、どんなレースが展開されるのでしょうか。

久しぶりに一歩外から落ち着いた気持ちで中継を観たいと思っています。


ホクレンチーム からは、3000m障害に泉知世選手 が出場予定です。

ご声援よろしくお願い致します(^_^)v



≪放送予定≫

1日目

6月10日(金) 19:00~21:25 NHKBS1(録画)

          25:15~26:30 NHK総合(録画)


2日目

6月11日(土) 16:00~18:00 NHK総合(生中継)

          25:00~26:50 NHKBS1(録画)


3日目

6月12日(日) 16:00~18:00 NHK総合(生中継)

          24:00~25:50 NHKBS1(録画)


NHK‐BS1とNHK総合でテレビ放送もありますが・・・

是非とも大会会場に足を運んで頂き、日本のトップアスリート達のパフォーマンスを生でご覧頂ければと思います(^_^)v