昨日5月9日、栃木県知事特別賞『県スポーツ功労賞』の表彰式に出席して参りました(^_^)v



WEB上での記事をいくつか添付させて頂きます。


下野新聞『SOON』

下野新聞『DoSOON』(動画サイト)


東京新聞 TOKYO WEB


asahi.com(朝日新聞社)

asahi.com My town 栃木


スポーツ47NEWS


*上記リンク期限は不明ですので、ご了承ください。




こちらの賞は、2年前にも1度頂いている賞で、今回2度目の受賞となりました。

表彰は、福田富一栃木県知事より行われ、その後は福田知事、副知事等と歓談。

1月の大阪国際女子マラソン、4月のロンドンマラソン、そして今年8月に開催される世界陸上の話題から、震災による栃木県内の被害状況なども話題に上りました。

あまりテレビなどのメディアで取り上げられていませんが、栃木県内の被害も深刻です。

しかし、最後には福田知事より『のびのびトレーニングをされ、是非8月の世界選手権で栃木県に明るい話題を、期待しています』という激励の言葉を頂きました。

関係者皆様、ありがとうございました(^_^)v




≪赤羽有紀子よりスポーツ功労賞受賞のコメント≫


この度は栃木県知事特別賞である、『県スポーツ功労賞』を頂き本当にありがとうございます。

2年前にも頂いている賞ですが、2年前は大阪国際女子マラソンで2位という結果を評価して頂いての受賞でしたが、今回は優勝しての受賞。2年前の時以上に嬉しく、そして光栄に思っています。


明日で東日本大震災から2ヶ月経ちますが、まだまだ栃木県内の至るところで震災の傷跡が残っているのを見受けられます。それでも少しずつ少しずつその傷を癒す動きも見られるようになってきました。


私はこれまでも栃木県の皆様から暖かいご声援をいただいてきました。特に県内での練習中には、いつも大きな声をかけていただいていて、力になっています。

今度は私がみなさんにパワーをお送りできたらと考えています。

焦らず一歩ずつ一歩ずつ、笑顔を忘れず共に頑張りましょう!!



ホクレン女子陸上部 赤羽有紀子