本日、第13回世界陸上競技選手権

(テグ世界陸上)

マラソン日本代表選手記者発表が行われました。


ホクレン女子陸上部所属の赤羽有紀子

前回のベルリン大会に続き、2大会連続で世界陸上女子マラソン代表に選出頂きました(^_^)v


応援して下さっている皆様、サポートして下さっている関係者皆様に代表選出のご報告ができて嬉しく思っております。


代表選出を受け、ホクレン女子陸上部HP内にもメッセージ が掲載されております。



こちらが世界陸上女子マラソン日本代表の5選手。

左から

赤羽有紀子(ホクレン)

中里麗美選手(ダイハツ)

尾崎好美選手(第一生命)

野尻あずさ選手(第一生命)

伊藤舞選手(大塚製薬)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



男子マラソン日本代表5選手とも一緒に。

左から

北岡幸浩選手(NTN)

川内優輝選手(埼玉県庁)

堀端宏行選手(旭化成)

尾田賢典選手(トヨタ自動車)

中本健太郎選手(安川電機)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


落ち着いて決意表明できていました。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


女子代表5選手で気合が入りました。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


昨日午後に帰国し、本日記者発表。

慌しいスケジュールでしたが、無事に代表に選出頂きホッとしております。


テグ世界陸上 での目標は、シンプルに

『表彰台に立つこと』です。


目標達成が困難であることは重々承知しております。

しかし、その困難な壁をぶち破る覚悟で臨むつもりです。
目標達成に向けて、これまでのマラソン6レースの経験を生かし、しっかりと準備をしたいと考えています。

今年の8月は、暑い暑い韓国テグで、熱い熱い戦いが繰り広げられます。

テグ世界陸上日本代表選手へ、熱い熱いご声援をよろしくお願い致します(^_^)v





先日の2011ロンドンマラソン の写真を何点か頂きました。

ありがとうございます(^_^)v

早速掲載させて頂きます。


笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

Photo by Jiro MOCHIZUKI


*上記3枚の写真は、無断での転用をお断り致します。



レース後の翌日と帰国する日の朝、2012年に開催されるロンドンオリンピックのマラソンコースを下見&試走してきました。

また機会があればご紹介したいと思いますが、とてつもない難コースです!!

来年その難コースを走る為にも、まずは今年8月の世界陸上でベストを尽くします!!