こんなに頻繁にブログを更新するのは久しぶりな気がします。

今回の合宿は、比較的ゆとりのあるタイムスケジュールなので、やるべき仕事を終えても、まだ活動時間に余裕を持つことができています。



さて、お約束通り、合宿中のグルメネタを。

本日は超大作でお届けします!!



合宿中の食事は、昨年のボルダー合宿でもお世話になった通称ボンちゃんこと管理栄養士の田久保さんがすべて一人で作ってくださっています。

16人前の料理を1日3食用意するのは大変なことです。

16人前の食材の買い物だけでも大変です!!



食堂には素敵なメニューボードも用意してくれています。

選手によっては、食べた食事の内容を日誌に書いていますので、助かりますね。

(かわいいイラスト付き)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



選手やスタッフからも大人気のスープ料理。

サムゲタン

何時間も前から仕込みが始まります。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



もう言うまでもなく美味しいです。

お肉はトロトロに。

薬膳スープで体も温まります(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらはバレンタインデーの夕食。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



骨付きチキンがデリシャス!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



なんと、食後に選手達から男性スタッフ全員にバレンタインのプレゼントが!

私はベル付のビールジョッキを頂きました!

これで生ビールのおかわりは、大きな声を出さなくても大丈夫です(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



そしてプレゼントの中で一番盛り上がったのが・・・
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



いかがでしょう?

この喜びを爆発させた表情は!?

三原コーチ、良かったね!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記





こちらは朝食のメニュー。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



何かが包まれてます!

開けてみると・・・
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



お洒落なサンドウィッチが顔を出しました。

見た目でも楽しませてくれます!

本当にウマイ!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

ボンちゃんのご飯は本当に美味しい!

合宿後半戦の食事も楽しみにしています(^_^)v





こちらは前半戦の山場を越えたという区切り&中締めということで先日行ったレストラン。

かなりリーズナブルな価格で気軽に本格スペイン料理が楽しめるということで人気のお店です。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



店内は高級レストランのような雰囲気です(^_^;)

私ジャージで入店しちゃいました・・(^_^;)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



大きな正方形のテーブルに全員着席できました。

みんなでワイワイ楽しく食事ができて良かったです(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

簡単なコース料理になっていて、メインは5種類から選択できました。

メインのラムチョップ。

でかい!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらはアヒル。

骨付きでこちらもボリューム満点。

とても柔らかいお肉でした。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらは一番人気の牛ステーキ。

メインの中で最大級のボリューム。

私はこれを頂きました(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



そして偶然ですが、この日は武冨監督(天満屋)の誕生日!!

内緒で選手とスタッフでお祝いしちゃいました!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



選手達からのプレゼント。

中身はヒ・ミ・ツ
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



そしてこちらはスタッフからのプレゼント。

大人気の『ALL BLACKS』のポロシャツです!

でもなんだか入団会見みたい!?

(三原コーチの自慢げな顔&握手が意味不明)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



武冨監督は皆さんもご存知の通り、昨年の全日本実業団対抗女子駅伝の優勝チームである天満屋の監督で、現在日本陸連女子マラソン部の部長を努められています。

その素晴らしい指導力と人柄から多くの人から尊敬されているわけですが、選手達・若手スタッフからも慕われている『お父さん』的な存在でもあります。

時には厳しく、時には優しく、大きな器で皆を受け止めてくださいます。

これからもまだまだ日本の長距離界の為にご指導よろしくお願い致します!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



素敵で楽しい夕食でした(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記




3週間の合宿スケジュールは、ポイントとなるトレーニングがギッチリ詰まっています。

だからこそ気持ちと体をゆるめる時間が重要となってきます。

ONとOFFを上手く使い分けることで、継続したトレーニングの積み重ねが可能となります。

合宿中は、選手もスタッフもしっかりとメリハリをつけて取り組んでおります。

有紀子も昨日のクロカンでの距離走から徐々に練習に合流しております。

焦らずに一つ一つ丁寧に取り組みたいと思います。





明日は第二回横浜国際女子マラソン が開催されますね。

この大会は、この夏8月に韓国のテグで開催される世界陸上の代表選考レースの一つとなっています。

注目選手は、なんと言ってもベルリン世界陸上銀メダリストの尾崎好美選手(第一生命) でしょう。

尾崎選手が、どのようなレース展開をするのか。レースの軸となってくるのは間違いないでしょう。

また、一気に飛躍する可能性を秘めた初マラソンや2度目のマラソンに挑戦する若手選手も多数エントリーしています。若手選手の台頭にも期待がかかります!

外国勢では、五輪1万mで2度金メダルを獲得し、マラソン転向後も世界各地のレースで活躍を続ける大ベテランのデラルツ・ツル選手(エチオピア)や、世界陸上や大阪国際女子マラソンで好走した実績のあるマリサ・バロス選手(ポルトガル)なども優勝候補でしょうか。

22歳のアザレク・マスレシャ選手(エチオピア)も不気味な存在です。

大阪国際女子マラソンに続き、日本人と外国人のペースメーカーがレースメイクすることになっています。

初マラソンとなる若手選手も含め、積極的なレース展開になると好記録の可能性も十分あります。

注目です!!



【ご連絡】

私の携帯電話のメールですが、何故かNZに来てから受信できておりません。

電波の関係なのか、相性なのか分からないのですが、今年は使用不可の状態です。

(電話はつながります)

PCのメールは毎日確認しておりますので、大変申し訳ございませんがメールはPCのアドレスの方にお願い致します。

(2月8日以降携帯にメールを送ってくださっている方は、大変お手数おかけしますが、PCへ再度お送り頂けますと助かります。)