第30回記念大阪国際女子マラソン 大会3日前となりました。



本日調整合宿を行っていた奄美大島から選手村となるホテルニューオータニ大阪へ移動して参りました。

今回の移動は何もトラブルなく、スムーズに移動できました(^_^)v

昨年は大阪への移動途中に新幹線が止まってしまうトラブルに巻き込まれてしまい、5時間近く新幹線に乗っていたのを思い出しました。あれから1年・・・

1年間は本当にあっと言う間ですね。



第30回記念大阪国際女子マラソン 出場の海外招待選手の多くは、すでに選手村のホテルに到着されていたようですが、国内選手の中では赤羽有紀子が一番乗り!

なんでも一番は気持ちが良いものです(^_^)v


産経ニュースWEB記事①

産経ニュースWEB記事②



大会・ホテル関係者の方々から歓迎の花束を頂き、撮影&取材等の対応を済ませ、大急ぎで向かった先は・・・


夕食のうどん屋さん!


今日はこれを楽しみに、朝食を軽めにしていました。

今回のお店は『讃岐うどん 白庵』さん。


お店は中央区高津にあります。


夜の部の開店と同時に到着する筈が、なんとお店の場所を間違えてしまい・・・

(2年前に移転されたそうなのですが、移転前のお店の前でシャッターしてしまいました)

慌ててお店に電話すると、親切にスタッフの方が場所を教えてくださいました(^_^)v


早歩きでお店を目指すこと5分。今度は迷うことなく無事に到着!

お店に到着すると、既に食べ始めている方が・・・

完全に出遅れました(>_<)


メニューが色々とあって迷ったのですが、注文したのは3人で下記の5品。

・ちく卵天ぶっかけうどん大盛×2

・とり天ぶっかけうどん大盛

・かけうどん(あつあつ)大盛

・肉カレーうどん



コシが強く艶やかなうどんが美味しいとの噂を聞き、かなり期待してやってきたわけですが・・・


期待通りの素晴らしいうどん!!



大盛は2玉でしょうか?

かなりのボリューム。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



ご覧ください!

このピカピカに輝くうどん!

強いコシでズッシリと食べ応えのあるうどんです!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

肉カレーうどんには豚バラ肉がたっぷり!

スパイシーなカレー味で食欲増進です!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

結局1人3玉を完食(^_^;)

本日から有紀子も炭水化物をドンドン蓄えます。

白庵さん、美味しいうどんをご馳走様でしたo(^-^)o




明日は午後に記者会見が行われます。

私は今年で3回目となるわけですが、明日は落ち着いて会見を見守れそうです。

有紀子もリラックスして会見に臨んでくれることでしょう。

明日は会見の様子をご紹介できればと思います(^_^)v




第30回記念大阪国際女子マラソン
2011年1月30日(日) 12:00~OA

関西テレビ発全国ネット

(フジテレビ系列)


ご声援よろしくお願い致します(^_^)v