第30回記念大阪国際女子マラソン まで3週間を切りました。



こちら奄美大島は、相変わらず天候がよろしくありません。

日本列島どこも寒波の影響で冷えているようですので、気温だけで言えばこちらは天国なのですが、いかんせん雨風が強いのです!!



こちらは先日の30km走。

レース前の最後の30kmですが、昨年はこの30kmで故障してしまいました。

昨年これで故障したから慎重に・・・

などという考えはありません。

しっかり攻める設定です。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


この日は朝から非常に強い北の風。

残念ながら、距離走スタート時もおさまらず、その強さ7~8m/S

気温12℃で、時より強風に加え雨も降る悪コンディションでしたが・・・

雨風をものともしない走り。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


このような強風の時には、上半身は力みがちですが、上手く力を抜くことができていました。

力強いだけでなく、きちんとリラックスもできていました。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


残り3kmで更に一段階スピードアップ。

今回のマラソン練習中、最もキレのある走りでした。

笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



無事に30km走終了。

キレイな虹も出てきました(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

Photo by Ueken




後は油断せずに疲労を抜きながら、元気な状態で本番のスタートラインに立てるよう調整するのみです。

この日の走りで、本人も確かな手応えを感じていますので、もうあれこれ考える必要もありません。

気持ち良く走って、美味しく食べて、ぐっすり眠れば大丈夫です(^_^)v



合宿中のグルメネタを忘れていましたので、次回は何かグルメネタを記事にしたいと思います(^_^)v