2010年大晦日。

皆様、今年最後の一日をどのように過ごされていますか?


陸上長距離界の方は、実業団駅伝日本一を決める大会

『ニューイヤー駅伝』 が明日2011年元日に開催されます。

出場される選手、そして指導者をはじめスタッフの方々は、毎年大変な大晦日を迎えられていることと思います。

その翌日には、お馴染みに『第87回箱根駅伝 』が2日間に渡り行われます。

お正月は、元旦から3日続けて駅伝三昧ですね!!




赤羽家は、2006年の大晦日から4年ぶりに自宅で一年の終わりと始まりを迎えようとしております。

昨日は、奄美空港でとんだハプニングがありました。

昨日のお昼には予定通り奄美市の地元の方々に餅つきを体験させて頂き、つきたての美味しい御餅や鶏飯を頂きました(^_^)v

ホテルのスタッフ皆様に見送られ、気持ち良く空港に向かったのですが・・・


空港に到着するとなぜか空港内が真っ暗!!

なんと落雷により空港のシステムがダウンしてしまったとのこと。

夜に都内で大事な約束があったので、もしも飛ばなかったらどうしようかと不安になりましたが、停電から数時間後になんとか復旧してくれ、我々は多少の遅れがあっただけで無事に羽田に移動することができました。


夜は予定通り都内で打ち合わせ&プチ忘年会。

寒い寒い栃木の自宅に戻ったのは、ちょうど大晦日に日付が変わる直前でした。



今日は事務的な業務を午前中に済ませ、午後はユウナ姫と年末年始の食料調達へ。

デパートの食料品売り場は、お祭り騒ぎの混雑ぶりでした。

そんな状況も久しぶりのことですので、なんだか新鮮でした(^_^)v



大晦日の夕食は、一年の終わりくらいは豪勢にいこうということになり、夕食のメニューは・・・

①栃木和牛のスキ焼き

②手作りシソ餃子

③マグロ中トロの握り寿司(有紀子作)

④かしわ天(鳥唐揚げ)

⑤年越し天ぷら蕎麦(長野の名店草笛からのお取り寄せ生蕎麦)

⑥フルーツ&アイス盛り合わせ(夜にアイスなんて特別中の特別)


という献立に。

有紀子は人生初の『握り寿司』に挑戦!

寒い為すごい格好ですが、ご容赦ください(^^ゞ
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


ご覧ください。

意外や意外!? 美味そう。

実際に・・・

美味い!!

握り方が美味い!? ネタが良いだけ!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


ブログを書いている現時点で、残すメニューは⑤と⑥のみ。

ですが、お腹がパンパンです。

しかし、せっかく取り寄せた生蕎麦を食べないことには今年が終わりません。

とりあえず、蕎麦を茹でる準備をしようと思います(^_^)v




2010年も残すところあと2時間を切りました!!

やり残していることはありませんか?

新しい年を迎える準備はお済みですか?



我々は、今年1年も色々なことを経験させて頂き、笑いあり、涙ありの充実した365日でした。

ランナー赤羽有紀子を応援してくださっている皆様。

支えてくださっているスタッフ、関係者皆様。

皆様に心から感謝しております。


2011年はどんな一年になるでしょうか。

『マラソンと向き合う年』とテーマを決めて取り組んできたこの2010年。

フルマラソンのレースは2レースのみでしたが、2本のレースどちらも大きな大きな意味のあるレースでした。

とても大きな経験を積むことができたと考えています。


2011年は・・・

ブログでなんと宣言しようか、今有紀子と話していたのですが・・・

結果・・・


『マラソンランナーとして結果を出す年』


そんな一年にしようということで意見は一致しました。


自他共に納得の結果を出す為に、まずは1月の第30回大阪国際女子マラソン です。

ここから2011年のマラソンがスタートします。



笑顔の1年となるよう、頑張りますのでどうぞ来年もご声援よろしくお願い致します(^_^)v

皆様、良いお年をお迎えくださいo(^-^)o


                      2010年 12月31日

                      ホクレン女子陸上競技部

                      赤羽周平

                      赤羽有紀子