今年も冬季合宿の時期がやって参りました。

冬季合宿のスタートは、おなじみ鹿児島県大島郡徳之島からです。


ホテルからの景色はこんな感じです。

目の前がすぐに海。

雲の無い日の部屋から見える朝陽は最高です(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


今日は一周約31kmの尚子ロードで距離走を行ないました。

スタート前の体操。

回旋ですが、なんかおかしい!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


スタート前にパイナップル発見!!

さすがにまだ食べられませんね(^_^;)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


いつものポイントからスタートしようとしたところ・・・

あれ!?

なんかおかしいぞ!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



昨日から第16回アジア競技会 の陸上競技が始まりましたね!

日本代表選手達の活躍に注目です!!

昨日の女子10000mと女子3000m障害では、インド勢の躍進に驚かされました。

持ちタイムなどまったく当てになりませんね。

ラストのスプリントも素晴らしいものでした。

インド勢の選手達の走りは、決して荒削りな感じはなく、かなり洗練されていました。

数年前から長距離にも力を入れているという話を聞いたことがありましたが、実績のある指導者からきちんと指導を受けていることは間違いないでしょう。


人口の増加や経済成長に比例して、スポーツも強化され国が盛り上がりを見せるという傾向はこれまでもありました。

今後他種目も含め、インド勢は要チェックですね。

ホテルで丁度放送を見ることができるので、時間を作ってテレビ観戦したいと思います(^_^)v


今回の合宿は、来月12月19日に岐阜県で開催される全日本実業団対抗女子駅伝前までとなります。

起伏の激しいロードコース、クロスカントリーコース等を利用して、しっかり鍛錬を積みたいと思います(^_^)v