第21回東日本実業団対抗女子駅伝 無事に大会が終了しました。

冷たい北風が吹きつける中、沿道から沢山のご声援ありがとうございました!



昨年2位入賞を果たしているホクレンチーム ですが、今大会は4位という結果に終わりました。


1区(6.795km)   山下沙織    21分39秒(区間4位)

2区(3.1km)   橋本和美    10分05秒(区間9位)

3区(12.2km)  赤羽有紀子   39分56秒(区間2位) 

4区(3.8km)   関野茜      12分37秒(区間9位)

5区(10.0km)  根城早織    34分11秒(区間4位)

6区(6.3km)    松井香織    21分42秒(区間7位)



2時間20分19秒 4位入賞



レースは序盤から非常に強い向かい風でした。

その影響もあって、記録的には今ひとつ。

有紀子は、入りの1kmを3分6秒と積極的に攻めましたが、終盤伸びず区間2位と区間賞獲得ならず。

今年はなかなか一番になれません。




今年の優勝チームは・・・


第一生命


東日本実業団対抗女子駅伝初優勝です。

1区の勝又選手が区間新記録で流れを作りました。

一時2位に後退するも、後半区間でもう一度後続チームを突き放し、2時間18分46秒で見事に初優勝を飾りました。                      


本日の出場13チームは、全チーム12月に岐阜で開催される全日本実業団対抗女子駅伝へ駒を進めます。

実業団女子駅伝日本一決定戦は、12月19日(日)です!

ご声援をよろしくお願い致します!!



今後の出場予定レースに関してです。

本日の駅伝終了後、赤羽有紀子は来年1月30日(日)に開催される、大阪国際女子マラソンへの出場を表明しております。

10月から本格的にマラソンへ向けた準備に入っております。

シンプルに初優勝で世界選手権への切符を獲得することが目標です。

目標達成に向け、コツコツ積み重ねていきたいと思います。


この冬はこれから駅伝、そしてマラソンと大切なレースが続きます。

今日も沿道から沢山の応援を頂いたとのことでした。きっと大きな力になったと思います。

今後ともご声援よろしくお願い致します!!