本日第34回金沢百万石ロードレース へ行って参りました(^_^)v



風邪菌と戦っていた赤羽家面々ですが、情けないことに私が最も深いダメージを受け、金曜日は一日起き上がれませんでした。

本当に情けない状況でしたが、どうしようもありませんでした。

起きれないほどの熱が出たのは久しぶりです。


24時間以上寝た効果か少しだけ体調は回復し、なんとか昨日の朝熱だけは下がりました。

有紀子も若干あやしい(風邪の菌は体内にありますという状態)感じでしたが、普通に練習もできていましたので、心配無しと判断し、金沢へ。

お昼前に出発して、夕方無事に金沢に到着。

夕食は、せっかくなので金沢のものを食べようということで、加賀野菜や自然薯を扱うお店に行きました。

新鮮な野菜を使った料理に癒されました(^_^)v



そして第34回金沢百万石ロードレース レース当日の今日。

ハーフの部のスタートが朝8時ということだったので、4時に起きて一度体を動かしました。

ゲストランナーとして参加する場合、スケジュールが非常にタイトな為(特に本日は分刻みの動き)アップの時間などは基本的にありません(^^ゞ

今日は暗いうちに金沢の町並みを探索しておきました。

私も有紀子も金沢は2度目です。

お互い初めての金沢は、大学時代の学生レース(種目別選手権という大会だったと記憶しています)で来た時でした。

実に10年以上ぶりの金沢でした(^_^)v



今日の金沢は快晴!!

爽やかな秋晴れでした!


会場は朝早くからすごい熱気!

筋肉マン発見!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


開会式前に石川テレビさんからインタビューを受けている様子。

インタビュアーは、柴崎アナウンサー。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



開会式にて。

ゲストランナーとして紹介されご挨拶。

短めのトークでまずまず!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


選手宣誓!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


いよいよスタート!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


日差しが眩しい!

今日の目標は

『笑顔でハイタッチ』
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


女子ハーフ(陸連登録者)優勝者の田中千洋選手。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


赤羽有紀子も笑顔でフィニッシュo(^-^)o
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


フィニッシュ後大急ぎでホテルに戻り、シャワーを浴び着替えて再び会場へ。

その間わずか40分。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


今度は表彰式のプレゼンターのお仕事。

緊張していますね(^_^;)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


プレゼンターとしての仕事も無事に終了(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記




滞在時間わずか21時間の弾丸スケジュールでしたが、第34回金沢百万石ロードレース とても楽しかったです(^_^)v

ゲストランナーである有紀子の方がランナーの皆様を応援する筈が、逆に多くのランナーの方々から

『次のマラソンも応援しているよ!』

『ママ頑張ってね!』

『ロンドンオリンピック期待しています!』

などなど、沢山の温かい言葉とパワーを頂いたようです(^_^)v


早朝から大会準備に関わった多くの大会運営役員・スタッフの皆様、レースに出場された選手の皆様、お疲れ様でした!

また皆様とお会いできる日を楽しみに、我々も頑張ります(^_^)v