9月4日から行っている菅平合宿ですが、残すところ1週間となりました。

今回の合宿の山場は無事に越えています。

後は体調良く、機嫌良く、笑顔でスタートラインに立ってもらう為の取り組みに注力します。



下記写真は、昨日午後のポイント練習の様子です。

須坂市にある峰の原クロスカントリーコース を利用させて頂いています。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

写真右手のコースは、今年に新しく完成した全天候型の400m走路です。

これで雨の日も大丈夫!


昨日のトレーニングは、ビルドアップ走+変則インターバル走。

標高があり、ただでさえきついコースで行う上にリズムも取りづらい為、少々難易度は高めです。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



まずまずの走りです。

理想とするスムーズな重心の移動は、アップダウンを利用することにより、上手く修正できることがあります。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


photo by ueken



現在こちら菅平高原は、多くの陸上長距離チームが合宿を行っています。

朝と夕方のロードコースは、日によってはかなり混んでしまう場合もあります。
コースは、反時計回りを基本としていますが、このコースを逆に利用しているチームもあるようです。

ロードコースは、我々長距離選手だけが利用しているわけではありません。

地元の方々の理解と協力があって、この素晴らしいコースを走れているということを忘れてはいけません。


同じ陸上長距離を愛する者として、相手を思いやる気持ちを忘れずに共に合宿を頑張りましょう(^_^)v




こちらは本日の朝食、ルピナス特製ポークカレー!

今日は午後を休養にしていたのですが、朝からガッツリとカレーが食べたいとオーナーにお願いしていました。

もう言うことなしの美味さですo(^-^)o

どうやったらこんな大きな肉が箸で崩れる程柔らかくなるのでしょう!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



有紀子はここ数日で良い絞れ具合です。

レース直前で体重を気にするのは避けたいところ。

一週間以上前に目標の体にもっていけると、最終の調整の際に余裕を持てます。

私も負けずに頑張っておりますが、まだとても

『絞れている』

とは言えません(^_^;)

目標体重までは、あと900gです。

このまましっかり食べながら目標をクリアしたいところです(^_^)v