今回の深川合宿も残すところ3日となりました。

有紀子は故障なく順調にトレーニングを消化できています。

残すポイント練習も2回となりました。

私の方は、エネルギーの塊ちゃん(姫)が一緒なので、精神状態はギリギリです(T_T)


さて、今日は合宿中の夕食でお世話になっている深川のお店をご紹介させて頂きます!



『焼とり鳥ひこ』

深川での合宿中、ボリューム満点の創作料理で我々のお腹を満たしてくれます(^_^)v

おススメは勿論焼き鳥なのですが、中でも写真の網脂を巻いたレバーが最高に美味しいです!

まったく癖がないので、レバーが苦手な人でも大丈夫です。

有紀子は3本食べちゃいます(^^ゞ
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



ピリ辛のモツ煮。

モツは柔らかくて美味しいです。

そこにうどんを投入して頂きました!

最高!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



ジャガイモのグラタン。

姫の大好物です(^_^)v

笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

毎回違う創作料理を用意してくださり、いつも食事が楽しみでした。

気さくなご主人と美人な女将さんが笑顔で迎えてくれます(^_^)v

深川で美味しくお酒を飲みたい方、焼とり鳥ひこさんに行けば間違い無しですよ~o(^-^)o




『遊食 はし膳』
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


知る人ぞ知る和食のお店です。

昨年の合宿時ずっと気にはなっていたお店で、今年勇気を出して夜に定食をお願いしてみました。


笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



ご覧ください。

とってもおしゃれな創作和食の数々。

一つ一つ丁寧に作られているのが分かります。

見た目も鮮やかで、食欲を誘います。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



トウモロコシと枝豆の天ぷらは揚げたてで出してくださいました。

甘くて美味!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

どれも上品な味付けで、長距離選手にはピッタリです。

良いお店に出会えました(^_^)v




『レストラン マザーズカントリー』

山の中にあるレストランです。

結婚式も挙げられるようです。

見晴らしが良く、深川の町を眺めながら食事を楽しむ事ができます。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


レストランの前では、かわいい羊さんが出迎えてくれます(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



『知床産ポークの黒カレー温玉添え』

こちらは大盛にして頂きました。

ナイスボリューム!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


こちらはなんと蕎麦のピッツァ!

『厚切りベーコンと玉子、キノコのそばクレープピッツァ』
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


『トマト、バジル、モッツァレラチーズのそばクレープピッツァ』

どちらのそぱクレープピッツァも美味でした!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


『プリプリ海老とズッキーニの海老クリーム黒米リゾット』
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

デザートには『小倉白玉っ茶』
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

食事中にキレイな夕焼けを見ることができました(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


厳しい練習が続く合宿中、唯一の楽しみは食事です。

マザーズカントリーさんは、自然に囲まれながらゆったりと気持ちをリラックスさせてくれるレストランです(^_^)v





こちらは深川市内で毎週土曜日に開かれている

『土曜市』

プラザホテル板倉さんからは徒歩1分!

11時~という案内がありますが、実際はその1時間前には大賑わいとなっています。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



新鮮な魚介類、野菜や果物、お肉なども販売されています。

どれも安いです!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


まだまだ『深川の美味しい』は沢山あるのですが、残念ながら今回はカメラを忘れてしまうことが多々ありまして・・・

また来年以降の宿題にさせて頂きたいと思います(^_^;)



美味しく栄養満点の食事で体は絶好調です!

最後まで気を抜かずに深川合宿を完結させたいと思います(^_^)v



明日は北海道札幌市で『2010北海道マラソン』 が開催されます!!

ホクレン女子陸上部 からは、鈴木澄子選手 が出場予定です!

テレビ中継もあります!

ぜひぜひ、ご声援、よろしくお願い致します!!