ボルダー合宿のレポートも今回が最終回です。



今日のポイント練習をもって、日本陸連長距離・マラソン合同合宿は無事に終了致しました。

あっと言う間の3週間でした。

本日合宿最終日も天候に恵まれ、気持ちの良い快晴の中、トラック練習が行われました。


ポイント練習前は、スタッフもトレーニング内容の確認や計測の打ち合わせを行います。

真剣な表情の永山監督(ワコール)と井ノ口事務局長(資生堂)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



選手達はそれぞれ自分のやり方でウォーミングアップを行います。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



ストレッチの方法なども選手それぞれ皆違います。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



スタート前。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


最終ポイント練習は、タイムトライアル形式で行われました。

選手それぞれが、今の状態を確認する為です。

高地トレーニングはただ追い込めば良いというわけではありません。

オーバートレーニングには十分な注意が必要です。

有紀子の最終ポイント練習は、『ギリギリ合格点』という内容でしたが、初めての本格的な高地トレーニングでしたので、結果的にはこのくらいで良かったと言えるかも知れません。

正直なところまだ『匙加減』が分かりませんので、帰国後にデータをきっちり検証したいと思います。




それではまだ公開していなかった写真も一挙にご紹介!



田久保管理栄養士と河本トレーナー。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



トレーニングで水ぶくれが出来てしまい、河本トレーナーに処置をして頂いてる様子。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



セレブぼんちゃん!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



マグノリア練習前の1枚。

扇選手(十八銀行)と樋口選手(ワコール)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



森本選手と重友選手(天満屋)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



YOPPI!? 藤永選手!?

じゃないよね!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

(*弘山監督の足でした)



奥永選手(九電工)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


坂本選手(天満屋)と酒井選手(資生堂)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記




ここからはインタビューシリーズ!


インタビューを受ける福士選手(ワコール)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


武冨監督(天満屋)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


森本選手(天満屋)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


中村選手(天満屋)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


那須川選手(ユニバーサルエンターテイメント)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


藤永選手(資生堂)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


加納選手(セカンドウインドAC)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

レースやトレーニング以外のアスリートの素顔は非常に穏やかです(^_^)v




笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



早朝から爽やかにJogしていたのは、武冨監督と山本マネージャー(天満屋)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



ホテルのオーナーヴィネッシュさん。

マッサージがとても上手で、私も一度痛くて気持ちの良いマッサージを体験しました。

ヴィネッシュと彼の奥様は元オリンピック選手!

ホテルの内装など、ほとんどヴィネッシュさんご本人が手がけられているそうです。

日本語もなかなか上手です(^_^)v

3週間大変お世話になりましたo(^-^)o

笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記
着てるTシャツが『全国高校駅伝』のもの。

日本選手からのプレゼントかな!?




青空の下、皆さん良い笑顔ですね!

この笑顔を超える最高の笑顔でフィニッシュできるよう合宿後も高い志を持って競技生活に取り組んで頂きたいと思います(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記





帰国後、7月4日(日)には

『第53回札幌国際ハーフマラソン』 に参加予定です。



主な招待選手(女子)


マーラ・ヤマウチ (イギリス)

中村友梨香 (天満屋

加納由理 セカンドウインドAC

赤羽有紀子  ホクレン

嶋原清子 (セカンドウインドAC

那須川瑞穂 (ユニバーサルエンターテイメント

藤永佳子 資生堂
森本友 (天満屋

大平美樹 (三井住友海上)

大崎千聖 (三井住友海上)

堀江知佳 (ユニバーサルエンターテイメント

木崎良子 (ダイハツ)



上記の通り、超豪華メンバーが揃いました。


札幌国際ハーフマラソンは、所属チームであるホクレン の本拠地札幌で開かれるレースであり、ホクレンが大会スポンサーも務めるという、我々にとって大きな意味のあるレースです。

まだまだ本調子ではありませんが、今ある力をすべてぶつけて勝負に挑みたいと思います。


札幌周辺在住のマラソンファンの皆様、是非レース当日は沿道から選手達へ熱いご声援をお願い致します。

また、レース当日はテレビ放送もありますので、全国のマラソンファンの皆さん、是非ご声援よろしくお願い致します(^_^)v