第94回日本陸上競技選手権大会 大会2日目が終了しました。

今日も暑い暑い丸亀で熱戦が繰り広げられました!



今日もホクレン女子陸上部 の選手が魅せてくれました!

女子1500m決勝に出場した山下沙織選手 が見事に2位入賞!!

終始先頭でレースを引っ張り、ラスト1周へ。

残り300mで4連覇中の吉川美香選手(パナソニック)が先頭へ。

ラスト勝負こそ差をつけられてしまいましたが、最後まで力強い走りで見事に2位入賞を果たしました!

優勝した吉川選手は、今大会の優勝で5連覇達成です!!


女子3000mSC決勝に出場した泉知世選手 も、6位入賞を果たしました!

昨年も4位に入賞している泉選手。

2年連続の入賞は立派です!


今年はホクレン女子陸上部 から3名の選手が日本選手権に出場し、3名全員が入賞を果たしました!!




有紀子は昨晩遅くまで治療を受けていた為、今朝は少しゆっくり起きて軽めのJog。

私も60分程一緒に走りました。

夜も治療を受けさせますが、なんとか明日の5000m決勝にも出場できそうです。



お昼はまたまた讃岐うどんを食べに。

今日行ったのは『おか泉』 さん。長蛇の列ができるという人気店です。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



本当にすごい行列が・・・

我々は運よくほとんど待たずに入店できました(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



待っている間に有紀子に気付いた方が。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



お店の中では、うどんを打っているところを見ることができます。

職人さんの動きは無駄が無く滑らかです。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらは『ぶっかけ天ぷら』

大きなエビがサクサクのプリプリです。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



シンプルな『ぶっかけ』も美味。

うどんは、コシもしっかりありますが、モチモチ感がすごいです。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

今日は3人で7杯!(内1杯は大盛!!)

讃岐うどんを満喫できました(^_^)v




夕食は骨付鳥で有名な『一鶴』 さんへ。

治療を長く行い、早めに就寝できるよう18時前にお店に行ったのですが、既に大盛況で、続々お客さんが来ていました。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



有紀子は柔らかい『ひなどり』、私は『おやどり』を注文しました。

どちらもジューシーでとても美味しかったです(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記
しっかりエネルギー補給もできました(^_^)v


有紀子は明日のレースに向けて気合を入れる為に髪を切りました。

頭が軽くなってスッキリしたので、2~3秒短縮できるかな!?
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記
(瀬戸大橋をバックに)




日本選手権は明日が最終日です!!

日本記録の誕生が期待されている種目もあります。

トップ選手達の戦いを是非とも会場でご覧頂きたいと思います!


ご声援よろしくお願い致します!!




第94回日本陸上競技選手権大会

6月6日(日) 女子5000m決勝  16時50分スタート


<大会会場>

香川県立丸亀競技場

〒763-0053 丸亀市金倉町830

TEL 0877-21-5800


是非会場に足を運んで頂きトップアスリートの戦いをご覧下さい(^_^)v




≪テレビ放送予定≫  NHKスポーツオンライン

6月6日(日)
16:00~18:00 NHK総合(*生中継)