第94回日本陸上競技選手権大会 開幕2日前となりました!


本日大会が開催される香川県に移動してきました(^_^)v



遠征に出発する日というのは、もれなくバッタバタでございます。

そりゃもう家の中をドタバタ走り回り、力任せに荷物を詰め込み、時間ギリギリで出発・・・

というのがいつものパターンです。

そんな移動日の朝でしたが、今日は更にユウナ姫のお弁当の日でもありました。

姫の出発時間までは、軽い戦争状態でした(^_^;)


今日のお弁当はこちら!

ちょっと細めのトトロ!!(耳もデカい!?)

真っ黒くろすけも一緒です(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

夜に姫とスカイプで話をしましたが、今日も残さず完食できたそうですo(^-^)o




こちらはホテルの部屋からの風景。

部屋から瀬戸大橋が見えました!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


香川と言えば・・・

讃岐うどん!!

当然讃岐うどんのお店はバッチリリストアップしてきました。


今日は移動日で時間的にも余裕がなかったので、ホテルから近いお店をチョイス。

ホテル近くにも讃岐うどんのお店がいくつもありました。

その中で選んだのがこちらの『讃岐うどん やなぎ屋』さん。

セルフ式のお店です。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


値段をご覧ください。

とってもリーズナブル!!

肉うどんで320円!?

これは頼むしかないでしょう(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



天ぷらなどのトッピング以外におでんもありました。

うどんを茹でている待ち時間の間におでんをパクリ。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



そして待つこと10分。

美味しそうなうどんが登場!

今日は3人で6品注文。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

ぶっかけうどん(冷)

うどんはつやつやで更にもっちり。

しっかりコシもあり美味い!

このお店はダシにも相当なこだわりがあるようで、ダシの旨みもグット!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


スジ肉入りのカレーうどん。

スパイシーなカレーとの絡みも最高です。

スープまで飲み干してしまいました(^^ゞ
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

こちらのお店は朝6時30分から営業しているとのこと!

こりゃ明日の朝練中に・・・ 


羽田から高松への飛行機には、日本選手権へ出場予定の選手も多数搭乗されていました。

アスリート達の顔を見ると、いよいよ大会が始まるという感じがしてきます。

週末は天気も良くなり暑くなりそうです!

丸亀で熱い戦いが始まります!!




第94回日本陸上競技選手権大会

6月4日(金) 女子10000m決勝 16時35分スタート

6月6日(日) 女子5000m決勝  16時50分スタート


<大会会場>

香川県立丸亀競技場

〒763-0053 丸亀市金倉町830

TEL 0877-21-5800


是非会場に足を運んで頂きトップアスリートの戦いをご覧下さい(^_^)v





≪テレビ放送予定≫  NHKスポーツオンライン

6月4日(金)
19:00~20:50 NHK-BS1(*録画放送)

6月5日(土)
16:05~18:00 NHK総合(*生中継)

6月6日(日)
16:00~18:00 NHK総合(*生中継)