第29回大阪国際女子マラソン レース10日前となりました!

有紀子は勿論ですが、大阪国際女子マラソンに出場する選手の皆さん誰もが最後の調整に入っている時期ですね(^_^)v



この一週間、徳之島の天気は基本的には穏やかで、晴れ間も多く暖かい日が続いていました。

日中は軒並み20℃超えで、少し動くと汗が出る陽気でした。

長かった今回のこの合宿も残すところあと僅かとなりました。

最後まで良い汗かいて合宿を終えたいと思います(^_^)v



話は変わりますが、皆さんレゴ(LEGO)ってご存知ですか?

小さなお子さんから大人まで楽しめるプラスチック製の組み立てブロックのことです。

先日、休養日に喫茶&バー『仁来神愛』(Nirai Kanai)にて皆でレゴ(LEGO)に挑戦。

自他共に認める超ブッキーな私ですが、皆で力を合わせて1つの作品作りに挑戦!


有紀子は見かけによらず!?手先が器用なので、作成のリーダー!

姫もママに負けじと、ブロックを積み重ね・・・

重ねては壊し・・・

倒しては重ね・・・

熱中集中夢中状態でした・・・(^^ゞ
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



そして皆の力を合わせて完成したのがコレ!!

なんだコレ!?

唇はダック!?

キリン!?

なんだか羽が生えてるぞ!?

首長くない??
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

キレイな海を見ながら、良い頭の体操になりました(^_^)v


今回の休養日は、基本的にまったり過ごすことが多かったように思います。

DVDをレンタルしてきて、映画鑑賞もしていました。

そういえば・・・ 最近まったく映画館に行っておりません!

(『20世紀少年』にハマり、誰が犯人なのか皆で推理中!!)



先日レース約2週間前の15日の時点で追い込む練習は無事終了しました。

合宿に入ってからの約一ヶ月間、予定していた以上の質と量を消化してくれました。

並々ならぬ気合が入り、相当に集中していた証拠だと思います。

今はハードなトレーニングのダメージの回復と疲れを抜く流れに入っています。


後は少しでも良い状態で、自信を持って、笑顔で気分良くスタートラインに立てるように、最後の最後まで気を抜かずに調整に取り組みたいと思います(^_^)v


レース前日夜に食べる鰻重の予約もバッチリです!!