新年がスタートして早くも1週間が過ぎました。

多くの方がお正月休みから現実世界に引き戻されている頃ではないでしょうか。

逆に年末年始頑張って仕事をされて、これからお休みという方もいらっしゃるのでしょうね。


待ちに待った年賀状は、6日の夕方に手元に届きました!

(恐らく元旦到着分と思われます)

こちらからのご挨拶も遅れると思いますが、どうかご勘弁くださいませ(>_<)



1月31日に開催される第29回大阪国際女子マラソン に向けてのトレーニングは中盤戦を迎えております。

約1ヶ月半の準備期間を3つの段階に分けてトレーニングを行っています。

今は第2段階の中盤戦ですが、昨年以上の手応えを感じています。

ここまでは非常に順調です(^_^)v



徳之島のロードコースは、どこのコースもアップダウンが激しい難コースです。

しかし、こういったハードなコースをじっくりじっくり走ることで、マラソンを走りきれる『脚』が作られていくわけです。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



40km走のラスト。

(いつ走ったかは内緒です)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


トレーニング、休養、栄養補給、体のケア・・・

強くなる為の階段を焦らずじっくり登っております。




合宿中の数少ない楽しみの1つ。

それは食事!

(しつこいですね・・・)

徳之島の美味しい食事をまたまたちょこっとご紹介させて頂きます。



元旦からお世話になった徳和瀬にある喫茶&バー

『仁来神愛』(Nirai Kanai)


こちらはチョコレートのロールケーキ。

甘さは控えめで、大人の味です(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



これは私の定番

『カツカレー』

ちなみに

『からあげカレー』

なるものもあり、それもまた美味しいです。

その写真は撮るのを忘れました(^_^;)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

他にも黒糖プリンや抹茶のロールケーキなどが美味です。

また新しい写真を撮ったらご紹介させて頂きます(^_^)v




こちらは徳之島町の中心にあり、我々が夕食で利用させて頂いているお店

『MURMUNN’2』

赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

(お店概観の写真は昨年のものです)



新メニュー

『炙りチャーシューサラダ』

チャーシューがジューシーで柔らかい!

このサラダはすごいボリュームです!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらはメニューにありません。

『カンパチの煮付け』

なんとこのカンパチ君は、マスターのお父様がその日に釣ってこられたとか!

刺身で食べるものを、贅沢にも煮付けに。

そりゃもう美味しくないわけがない!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらは

『マーボー豆腐MURMUNN’風』

辛さはなく、甘みがあるソースでご飯に乗せると・・・

うまっ!!

豆腐はコーティングされていて崩れません!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらもメニューにはありません。

『ミートソースパスタ』

濃厚なミートソースがパスタによく絡みますo(^-^)o
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらは最近一番ハマっている料理

『マームンオリジナルカレー 焼きナンで・・・』

焼きたてのナンとトロピカルなカレーが最高にマッチしてます!

我々はいつもナンをもう1枚追加しちゃっています(^^ゞ
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



良い練習をした後は、美味しくバランスの良い食事が大切です。

そしてしっかり体のケアを行い、十分な休養をとる。

そうすると1日はあっという間に過ぎてしまうわけです。


お店には無く、栄養バランスの観点から必要なものは、日中スーパーに買出しに行っています。

また、無理を言ってメニューにないものを作って頂いたりも(^_^;)

(ほぼすべてのお店で無理を言ってます・・・)


町の方々からは、島みかんや島バナナ、八朔など山盛りの果物も頂いています。

徳之島町の方々のご協力やご支援があって、この長期合宿生活は成り立っています(^_^)v

皆様に感謝感謝ですv(^-^)v