新年明けましておめでとうございます!!


2010年スタートしましたね!

本年もよろしくお願い致します!!



2010年、みなさんはどんな年明けを迎えられましたか? 

初日の出は見れましたか?

(徳之島の朝は曇りでした~)



我々の2010年元旦は・・・


休養日!!


長い合宿生活では、いかに集中力を持続させるかが1つのポイントとなります。

休養やリフレッシュの時間を設けることで、集中力を切らさず高い次元でトレーニングに取り組むことができます。

今回合宿は、合宿入りから年末までの2週間を休まず頑張り、元旦はゆっくり心と体を休ませると決めていました。

前半の2週間は、非常に良い流れでトレーニングが消化できましたので、当初の予定通り元旦はゆっくりできました(^_^)v


徳之島町の元旦は静かです。

島唯一のファミリーレストラン(ジョイフル徳之島店)は、深夜から大フィーバーしていたようですが・・・(^_^;)


いつも何を食べるか困る徳之島の元旦でしたが、今年は・・・

なんと!

徳和瀬にある喫茶&バー『仁来神愛』(Nirai Kanai)さんが元旦朝から営業しておりました!!


元旦と言えば・・・

ニューイヤー駅伝(第54回全日本実業団対抗駅伝)

早めの朝練習を済ませ、治療も済ませ、お店に一番乗り!!


駅伝談義で盛り上がる2人。

ニューイヤー駅伝を観ながら、林マスターの美味しい料理を頂きご満悦o(^-^)o

私も元旦からガッツリ食べましたv(^-^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記
姫は元旦からテンション最高潮でお店の外でハシャギっぱなしでした(^_^;)


今年のニューイヤー駅伝(第54回全日本実業団対抗駅伝) も白熱した戦いでしたね!

昨年1秒差で涙をのんだ日清食品グループが見事初優勝!!

選手、スタッフ、関係者皆様

初優勝おめでとうございます!!




昨日今日と第86回箱根駅伝 でも熱い戦いがありましたね。

見事2年連続で往路優勝を果たした東洋大学。

5区の山登りでは、今年も柏原選手が『異次元』の走りを見せてくれました。

『昨年の自分を越えたかった』というコメント通り、前半から突っ込む果敢な走りで区間新記録(区間2位に4分以上の差)を達成!

もう『天晴れ』としか言えませんね。


今日の復路でも柏原選手が作った東洋大学の勢いは止まりませんでしたね。

東洋大学は最後まで影を踏ませない危なげないレース展開で、総合優勝2連覇を達成!!

東洋大学の選手、スタッフ、関係者の皆様、本当におめでとうございました!!



母校城西大学もやってくれました!!

昨日の往路は区間上位選手が出ない苦しい展開ながらも、大きく崩れる選手はおらず、手堅く襷リレー。

往路終了時点では10位とシード権争いギリギリのところでした。

今日はまず6区岡本選手で2つ順位を上げると、その後7区石田選手、9区田中選手がそれぞれ区間2位の好走!!

10区八巻選手も区間5位と粘り・・・

過去最高の6位で見事に初のシード権を獲得!

来年がまた楽しみですね!!
選手、スタッフ、チーム関係者の皆様お疲れさまでした(^_^)v


他にもお正月と言えば年賀状ですよね(^_^)v

ずっと連絡が途絶えていた人から突然年賀状が届いたりするとすごく嬉しくなります。

今年もその年賀状を楽しみにしていたのですが・・・

なんと!

転送のタイムラグが考えていた以上に大きく、まだ郵便物が届いておりません!!


どうか我々にこれから郵便物を送ってくださる予定のある方。

郵送前に一度お電話かメールを頂けると助かります。

(そのまま栃木の自宅の方に郵送して頂くと、いつ届くのかがまったく分からない状況です)



明日の4日月曜日から仕事初めの方も多いのでしょうか。

今日は全国各地Uターンラッシュも凄かったようですね。


我々も明日の朝はロードで距離走を行う予定です。

今年最初のポイント練習。

気を引き締めて取り組みたいと思います!


今年も元気に頑張りましょう!!