今年も残すところわずかとなりましたね。

多くの方が2009年のラストスパートに入っていますね(^_^)v



『仕事納めまで一週間切ったぁ~!!』

と追い込みをかけている方がもいらっしゃるでしょうし、


『年越も仕事だぁ~』

といつもと変わらぬ年末年始を迎えられる方もいらっしゃるのでしょうね。


陸上長距離界は、先日の全国中学駅伝全国高校駅伝 と大きな駅伝大会が続いていますね。

23日には全日本大学女子選抜駅伝 も開催されますね。


年明け元日には男子実業団日本一を決めるニューイヤー駅伝(第54回全日本実業団対抗駅伝) で陸上界は幕開けを迎えます。

その翌日には第86回箱根駅伝 が開催されます。

駅伝ファンにはたまらない季節ですね(^_^)v



この時期になるといつも焦るのが『年賀状書き』です。

早めに書いて早めに出す方、お正月に入ってから書く方、すべてメールで済ませてしまう方、皆さんそれぞれかと思います。

赤羽家の年賀状発送までの段階は・・・

①年賀状の用意(赤羽家は写真メイン)

②今年頂いている年賀状の整理&確認

③住所・宛名書き

④一言メッセージ書き

⑤ポストへ投函


私はやる気になると早いので、②~⑤まで自分の発送分約60枚は2日間で終了!

有紀子は②~③は早いのですが、④にもの凄い時間がかかり・・・

まだメッセージ書きが終っていない!?


島からの発送となると、通常よりも時間がかかるような気が・・・

果たして元旦に届くのか!?



2010大阪国際女子マラソン へ向けたトレーニングは順調に進んでおります。

駅伝後も好調を維持しているので、走りのバランスが非常に良いです。

今日も『もっと走らせて』というオーラを出しまくっておりましたが、焦るな焦るなと落ち着かせました(^^ゞ

珍しくかなり体が絞れている状態で合宿に入っているので、食事も豪快に楽しんでいます(^_^;)

またグルメ写真もご紹介させて頂きますね(^_^)v



お馴染み『尚子ロード』での様子。

アップダウンが続くコースの為、リズム良く走ることが重要です。

風が強いことが多く、1km以上の上り坂で強い向かい風の時はまさに『鍛錬』です(^_^;)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


天城クロスカントリーパークでの様子。

いつもキレイに整備されています。

天城町の関係者皆様、ありがとうございます(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


こちらもクロカンの写真です。

晴れの日、このコースからの景色は本当に最高ですv(^-^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



この後は、クリスマス、そして大晦日と大きなイベントが続きますね。

まだまだインフルエンザも猛威をふるっているようですし、皆さん健康第一で良い年末を迎えましょうね(^_^)v


クリスマスと言えば・・・

ちゃんと姫にプレゼントを用意しないと・・・( ̄□ ̄;)