本日岐阜市で開催された実業団女子日本一を決める駅伝

2009全日本実業団対抗女子駅伝




ホクレンチームは・・・第8位という結果に終りました。

昨年の過去最高成績3位を上回ることを目標としてこの日を迎えましたが、残念ながら目標を達成することができませんでした。


ホクレンチームの各区間結果。


1区 関野 茜 21分32秒 区間19位


2区 オンゴリ フィレス モラー 10分03秒 区間2位(区間新)


3区 根城 早織 34分00秒 区間21位


4区 橋本 和美 13分14秒 区間11位


5区 赤羽 有紀子 37分00秒 区間1位


6区 松井 香織 21分48秒 区間10位



2時間17分37秒 8位



笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記




優勝は2時間15分27秒で三井住友海上チームでした。

三井住友海上の選手、スタッフ、チーム関係者皆様、優勝おめでとうござます。


1位 三井住友海上

2位 天満屋

3位 第一生命

4位 資生堂

5位 ワコール

6位 デンソー

7位 ダイハツ

8位 ホクレン



この日の為に頑張ってきた選手達。

残念ながら目標としていた結果には届きませんでしたが、本当に良く頑張ったと思います。

また、チームを支えてくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。


今はまだ今日の駅伝のことを振り返る余裕がありません。

気持ちが落ち着いてから、今日までの取り組みをじっくり検証し、来年の戦いへ向けて何をすべきなのかを考える必要があります。



沿道から大きな声援を送ってくださった皆様。

テレビを通じて応援してくださった皆様。

チームをサポートしてくださった皆様。

本当にありがとうございました。


また、本日の実業団駅伝開催にあたり、本当に沢山の方々がご協力くださっています。

大会運営スタッフの皆様、ボランティアで交通整備などをお手伝いしてくださった皆様。

本当にお疲れ様でした。

来年もまたよろしくお願い致します。



実業団女子日本一を決める駅伝・・・

来年こそ笑顔でその年を締めくくれるよう頑張りますので、今後ともご声援よろしくお願い致します。



赤羽有紀子の2009年のレースは、今日の駅伝をもってすべて終了致しました。

今年は初マラソンを経験し、日本選手権の優勝を経験し、世界大会での惨敗も経験し・・・

怒涛の1年間でした。

来年は1月31日の大阪国際女子マラソンからレースが始まります。

赤羽有紀子らしいレースで気持ち良く1年のスタートを切れるよう、集中し、尚且つリラックスしてトレーニングに取り組みたいと思います。