先日18日の有紀子の誕生日には、沢山の方からお祝いのメッセージやメールがあったようです。

女性にとっては、いくつになっても誕生日は特別なものなのでしょうね(^_^)v

温かいコメント等、ありがとうございましたo(^-^)o



世界陸上、世界ハーフと大きなレースが終わり、世界ハーフ後は久しぶりにじっくり自宅を拠点にトレーニングを行っています。

自宅を拠点にトレーニングを行う場合、一番大変なのが

『食事』です。


赤羽家は1日2食のスタイルですが、この2食の用意に毎日追われている感じがあります(^_^;)

なるべく手作りで、美味しく、バランスの良いものをと考え、ほぼ毎日スーパーへ繰り出し、日々キッチンで格闘中です(^_^;)



最近の昼食をちょこっと紹介します(^_^)v


この日のメインは『頑者のつけめん』

関東在住でラーメン大好きの方は知っている方も多い筈!

埼玉県川越市にあるラーメン&つけめんの人気店『頑者』

実は先月からこのお店の看板メニュー『つけめん』が通販で購入できるようになったのです!

麺も具材入りのスープも冷凍されて送られて来るので、お店とまったく同じ味が並ばずに食べられます!!

魚介系の深い味わいのスープは、匂いからしてもうたまりません(^ε^)♪
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


茹で立て&締め立ての頑者の麺。

小麦の風味もしっかり感じられ、何よりも弾力が凄い!!

ぶりんぶりんの美味しい麺ですよ!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

ちなみに1人前は250gとたっぷりの麺がありますが、赤羽家の場合はこれを3人前茹でます。

私と有紀子は約350gずつですが・・・ 余裕です(*^.^*)

白髪ネギや煮卵を作ってトッピングすると更に美味しくなります(^_^)v




この日のメインは『マーボー豆腐』

ユウナ姫は辛味抜きで作りますが、姫はあまりお好きでない様子(>_<)

我々は、豆板醤と一味唐辛子でピリ辛にします(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

(チキンと野菜のスープのニンジンがデカ過ぎて見栄えが・・・)


我が家のマーボー豆腐は、豚ひき肉200g&豆腐1丁半の大ボリューム!

それでも大人2人と幼児1人で食べきりますけど・・・(^_^;)

ニンニクたっぷりでウハウハです(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記




こちらは本日の朝食。

メインは『茄子のポークカレー』

茄子は家で作っているもの(出荷しているもの)です。

今の時期の茄子は、ただでさえ柔らかくて美味しいのですが、カレーに入れると更に柔らかく美味しくなります(*^o^*)

カレーには、豚ロースをサイコロ状に切って煮込んだもの、鳥の手羽先などが入っています(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



隠し味はココナッツミルクです(^_^)v

ほのかに甘みが出て美味しいですよo(^-^)o
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


そして夜には残ったカレールーに、豚バラ、しいたけ、ぶなしめじ、えのきなどを加え、和風だしとめんつゆで味を整えてきのこカレーうどんに変身!

最近見つけた地元の製麺屋さんの生うどんを使いました。

コシがあって美味いです(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



赤羽家は先日稲刈りが無事に終っており、家のお米もつやつやの新米になります!!

有紀子の食欲は年中無休ですが、最近は更に食欲旺盛な様子(^^ゞ
エネルギーはしっかりと蓄えていますから、そのエネルギーをしっかりとトレーニングの方で消費してもらおうと思います(^_^)v




第50回東日本実業団対抗駅伝

第20回東日本実業団対抗女子駅伝

11月3日(火) 男女同時開催です!

男子は8時00分に埼玉県庁をスタート。

女子は8時20分にさいたま新都心駅東口をスタート。

埼玉県の旧中仙道沿いをさいたま市内から熊谷方向に選手達が駆け抜けます!

スタートの時間が早いですが、沿道に出れば、男子の選手も、女子の選手も応援することができます!

ぜひとも生でトップ選手達の走りをご覧頂きたいと思います(^_^)v