連日熱い戦いが続いている世界陸上ベルリン大会
残すところ今大会も今日と明日の2日間のみとなりました。

世界新記録が誕生したり、新しい王者が誕生したり、連日すごい盛り上がりを見せています!!

皆さん、連夜の夜更かしで寝不足状態ではありませんか!?



今日は男子のマラソンがあります! 

スタート時間は11:45です。


そして明日の大会最終日に女子マラソンがあります!

スタート時間は11:15です。

日本ではちょうどゴールデンタイムに男女のマラソンが生中継されます!!



ベルリンに入ってから今日まであっと言う間でした。

後日どんなことがあったか、詳細を振り返りたいと思いますので、ご期待ください(^_^)v

(私の恥ずかしいハプニングもありました・・・)



ベルリン入りしてからも本当に沢山の方から、コメントやメッセージを頂いたり、メールを頂いております。

お返事ができず申し訳ございません!

すべて有紀子本人も読ませて頂いております(^_^)v

皆様からの温かいメッセージは、レースへの大きな大きなエネルギーになると思います(^_^)v



写真は、レースで使用するスペシャル用の給水ボトル。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



今回も初マラソンの大阪国際女子マラソンの時と同様に、所属先のスタッフの方々が作成してくださいました!

ネームの刺繍入り!!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

これで今回も給水はバッチリです!!



2009年度最大の目標としてきた世界陸上ベルリン大会

世界の舞台で世界の強豪と戦う瞬間がやってきました。

あとはいつも通りのペースで最後の準備をし、いつも通り笑顔でスタートラインに立つだけですね(^_^)v



21日の記者会見で本人の口からも出ましたが、8月の初旬に右足裏人差し指の下を痛め、数日間走れない期間がありました。


正確に言うと

『走れなかった』

のではなく

『走らなかった』

です。

レースが近づいてから不安が出ることを避けるため、大事を取り一切の走る行為を禁止しました。

その間は、温水プールでの水泳とエアロバイクで持久力の維持と心肺機能へ刺激を入れてつなぎました。


大事をとった甲斐があり、痛みと違和感が一度引いてからは、一度も再発していません。

最終刺激もしっかり入れてベルリン入りしております。

今はまったく不安はありません。


超プラス思考の私は、その走らなかった期間を

『神様がくれた小休憩』

だと考えています。

すべてはプラスの方向へ・・・



ベルリンの地を走る日本代表選手達に、日本からの大声援をよろしくお願い致します!

熱い熱い声援を!!



いざ! 尋常に・・・


勝負!!




<ドキュメンタリー番組 放送予定>

・8月22日(土)

NHK総合  22:00~22:45

番組名 『ふ・た・り』


偶然か必然か、上記ドキュメンタリー番組の放送日はなんと世界陸上ベルリン大会 の女子マラソンのレース前日です!

放送がある数時間後に、有紀子はドイツベルリンの地で世界に挑みます!!

是非沢山の方々に番組をご覧頂きたいと考えています。

ご覧頂き、番組の感想をコメントして頂けたら幸いです(^_^)v


現在NHKインターネットテレマップ のページより、番組紹介の動画がご覧頂けます(^_^)v

(ページの中の赤羽有紀子の画像をクリックするとご覧頂けます)





<世界陸上ベルリン大会 女子マラソン>

・8月23日(日) 

TBS系列  17:00~


ご声援よろしくお願い致します!!