早いものであっという間に6月が終わり、7月がスタートしましたね。

関東は梅雨真っ只中でジメジメした日が続いていますが、気持ちだけは爽やかに明るくいきたいですね(^_^)v



日本陸上競技選手権の舞台となった広島から自宅に戻り、いつもの如くバタバタやっておりました。

10000mでの初優勝のお祝いの電報やお花を沢山頂いております。

皆様、本当にありがとうございますo(^-^)o

この結果に慢心することなく、8月のメインイベントに向けて歩みを進めたいと思います(^_^)v



昨晩、やっとゆっくり家族3人で食事ができる時間を作れたので、宇都宮市内で中華料理を食べてきました(^_^)v

先日、家電量販店で買い物をした際に2万円近い『お食事券』をゲット!

有効期限が一ヶ月ということで、チャンスは今しかないと思い、3人で行ってきました(^_^)v


まずは乾杯!!

有紀子は合宿前に最後のビールですね(^ε^)♪

私は運転手なのでジンジャーエールで・・・(ノ_・。)

コースでなく、すべて単品で注文することに。

今日はお腹が空いている方は見ないでくださいね~(^^ゞ
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



1品目『花海老のチリソース』

プリップリでした!

かなり辛いチリソースでしたが、そこがまた美味です(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


2品目、このお店の名物料理『花餃子』

15個もありボリューム満点!

外はカリッと、中はジューシー!

姫がすごく気に入り3個も食べてました(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


3品目、『小龍包』

熱々にかぶりつくと、中からジュワッと肉汁が!!

軽く唇をヤケドしました(ノ゚ο゚)ノ
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


4品目『牛テールの黒酢煮』

コラーゲンたっぷり!!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



5品目、『若鶏の唐揚香味ソース』

久しぶりの唐揚!

皮は高温でカリカリ! 中はふっくら!

赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


テーブルにどんどん料理が運ばれてきますが、有紀子の食べるスピードはそれ以上・・・

姫、頑張って食べないとママに全部食べられちゃうぞ~(^_^;)
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


6品目、『牛フィレ肉のオイスターソース』

お肉は柔らかく自然の甘みもあってグッド!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


7品目、『辛口タンタン麺』

ゴマがたっぷり入っていて甘みがありながらも、後から来る辛味が強烈!

汗だくになりました(^_^;)
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


8品目、『上海焼きソバ』

家でも焼きそばは作りますが、プロの味は違いますね。

コクがあり美味しいです!

それにしてもボリュームが凄かった・・・
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


9品目、『五目炒飯』

パラパラであっさり!

こちらもかなりの量でした(^_^;)
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


なぜ二人がこんなに喜んでいるかと言いますと・・・
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



本日はデザート解禁!!

左は『マンゴープリン』果肉入りで優しい味でした(^_^)v

右は『杏仁豆腐』

私はどちらもほんの一口しか味見できず( ̄_ ̄ i)
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


そして登場したのが『ジェラードアイス』

アイスだけは、自分で盛り付けできるという面白いシステム。

全10種類のジェラードから有紀子が選んだものは・・・
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


なんと選んだのは9種類のアイス!!

積み上げ方が芸術的!?

果汁100%の柑橘系のアイスなどが非常に美味しかったです(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

他にも海老料理をもう1品食べたのですが、写真を撮り忘れていました(^_^;)

料理全10品(うち主食系3品!!)、デザート3品、見事完食でしたo(^-^)o


久しぶりに家族3人でゆっくり食事ができました。

明日からは再び菅平高原での合宿に入ります。


ベルリン世界陸上 まで あと44日!!


なんだかんだであっという間にレースまで一ヶ月半となりました。

いつも通り、気合を入れすぎず、肩の力を抜いて取り組みたいと思います。

また合宿先での元気な姿をレポートとしたいと思いますので、お付き合い頂ければ幸いです(^_^)v