『第93回 日本陸上競技選手権』 今日は大会3日目!

ベルリン世界陸上 へ向け、熱い戦いが続いています!!



昨日の女子200m決勝では、福島千里選手(北海道ハイテクAC)が自身が持つ日本記録を更新する23秒00(+1.7m)という素晴らしい記録で優勝を果たしました。2位に入った高橋萌木子選手(平成国際大学)も23秒19と好記録でした。

私はホテルの部屋でテレビで観戦していたのですが、福島選手はスタートからの飛び出し、加速が凄まじく、コーナーに入る時には完全に一人抜けだしていました。

私は短距離種目のことはよく分かりませんが、素人目で見ていても彼女の力みないスムーズな加速は本当に素晴らしいと思いました。

100mも福島選手、高橋選手の対決、そして記録更新に期待が膨らみますね(^_^)v



ホクレン女子陸上部 の選手も頑張っています。

昨日行われた女子3000mSC決勝において、泉知世選手 が10分24秒94の自己ベストで堂々4位入賞を果たしました!!

元々400mHの選手だった泉選手。ハードリングの技術は上位選手達にも負けていなかったと思います。来年は目指せ表彰台ですね(^_^)v



本日、赤羽有紀子は女子5000m決勝に出場致します。

ホクレン女子陸上部 からは、田中友麻選手 も同5000mに出場致します。

田中選手は日本選手権初出場です!


*女子5000m決勝  6月27日(土) 17時35分スタート


是非とも会場(広島ビッグアーチ) まで足を運んで頂き、アスリート達に熱い声援をお願い致します(^_^)v



会場まではちょっと・・・

という皆様には、テレビ中継がありますので、そちらで是非観戦ください!


6月27日(土)

NHK総合

16:30~18:00


6月28日(日)

NHK BSハイビジョン

1:15~2:45



多くの方々から沢山のお祝いのコメントやメッセージ、メールや電話を頂きました。

応援してくださっている皆様、本当にありがとうございますo(^-^)o

今日の5000mも、ご声援よろしくお願い致します(^_^)v