長期間に及んだ今回の菅平高原合宿。

明日のポイント練習が最後の難関です。

25日からの『日本陸上競技選手権』 、そして8月のベルリン世界陸上 に向けてのトレーニングです。

『終わり良ければすべて良し』という言葉もあるように、最後はビシッと締めてもらいたいと思います。



今日は先日の休養日に行った

『第4回 マレットゴルフ大会』の様子をご紹介させて頂きます(^_^)v

我々がいつも利用させて頂いているコースは、サニアパーク内にあるマレットゴルフコース(全18ホール)

ちゃんとバンカーなどもあり、かなり難しいです。



快晴の中景色の良いこのコースでのマレットゴルフは、良いリフレッシュになります(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



マレットゴルフは、ご覧のようにソフトボールくらいの玉を、鉄製のクラブで打ちます。

芯に当たると40m近くは転がり、真っ直ぐ飛んだ時はかなり爽快です(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



姫はまだマレットゴルフはできませんが、代わりにスーパーボールを投げるというスタイルで参加!

なかなか良いスローイングでした(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



芝のコースを18ホール歩くのもなかなか良い運動になります。

厳しい練習の合間の気分転換です(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



この日は3人でプレーして、私がダントツの最下位((((((ノ゚⊿゚)ノ

菅平高原では、一昨年から通算4回目のマレットゴルフ大会だったのですが、なんと私は4連敗中!!

有紀子は楽しくリフレッシュできたようですが、私は逆にストレスが溜まった!?


私は自他ともに認める『ブッキー』ですが、やはりこの手のスポーツには向いていないようです(^_^;)

今度時間があれば『コソ練』したいと思います(^_^)v