5月10日の仙台国際ハーフマラソン優勝の反響は自分達が考えている以上でした。

沢山の方からお祝いのメッセージ、お花や電報などを頂いております。


本当にありがとうございますo(^-^)o

また次なる目標に向け精進致します!



実は明日から長野県上田市菅平での合宿に入ります。

世界陸上マラソンへ向けての強化合宿ですが、6月の日本選手権10000m、5000mに向けたスピード強化の狙いもあります。


合宿に入りますと様々な部分で『自由』が無くなります。

勿論、体の回復の為の休養はあります、それはあくまで休養であり『お休み』ではありません。

今回、この合宿に入る前にはきちんと『お休み』の日を作りました。

厳しいトレーニングが続く合宿生活の前に、しっかりと心も体もリフレッシュさせることが大切ですので(^_^)v



短い期間でしたが、この『お休み』期間は充実していました。

久しぶりに買い物もできましたし、美味しいお寿司にもありつけました。

(有紀子はマグロの握り寿司が大好物)


赤羽有紀子のお休み風景をちょっとご紹介させて頂きます(^_^)v



8月のベルリン世界陸上の情報収集を兼ねて、赤坂に本社のあるTBS さんにお邪魔しました(^_^)v

テレビ局の中に入れる機会なんて、なかなかありませんよね!?


世界陸上への出場は初めてですから、なるべく多くの情報を収集しようと努力しています。

ベルリン世界陸上TBS公式HP


こんな時に『テレビの力』は非常に大きいですね。

世界陸上はTBS系列で放送されますので、TBSスポーツ局のスタッフ皆様は『ベルリン』に関する様々な情報をお持ちです。

この日も現地の状況など色々と教えて頂きました(^_^)v


更に局内を色々と見学させて頂いたのですが・・・

先日赤羽有紀子の特集を放送してくださった『ひるおび!』 の収録スタジオにお邪魔してしまいました!!

(ひるおび!は、毎週月~金曜11時~14時55分に生放送です!)


そこでお会いしたのは・・・



小倉弘子アナウンサー

現在『ひるおび!』のキャスターをされていますv(^-^)v


有紀子とのツーショット!

共通点は『子を持つ働く女性』ですね(^_^)v

小倉アナウンサーは、スラッと背か高くて笑顔がステキ!

本当に綺麗です!!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

実は私は小倉弘子アナウンサーの大ファンです(*^.^*)

この日、まさかご本人にお会いできるとは思っていませんでしたので、ご紹介頂いた時は緊張のあまり固まってしまいました。

ちゃんと私も加わりスリーショットも撮影して頂きましたo(^-^)o

その写真は私の宝物になりました(#⌒∇⌒#)ゞ

有紀子に言わせると

『鼻の下伸びてますよ~』

とのことです(^^ゞ




お休み中の有紀子の楽しみは・・・

やはり食べること!!

まずは一皿目
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



二皿目

マグロが大好きなので、様々な部位と形で『マグロ』をお願いしてみました(^_^)v

赤身、中トロ、大トロ、ヅケ、炙り、塩、ポンズ、などなど・・・
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


そして三皿目

どんだけ食べるの!?
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


今年10月で有紀子は30歳になりますが、食欲はまったく衰えを感じさせません。

お寿司だけならば、まだ50貫くらいは食べてしまうのでは!?

実はユウナ姫も有紀子に似たのか『マグロ』が大好きです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

絶対に『赤身』以外は食べさせてはならないと・・・

厳重に警戒しております(^_^;)


頑張った後のご褒美は絶対に必要だと思います。

人はまたその『ご褒美』の為に頑張れるのかも知れませんね。


楽しく美味しくリフレッシュできたことですし、菅平ではまた集中してトレーニングに取り組んでもらいたいと思います(^_^)v