本日5月7日 日本陸上競技連盟 より8月にドイツベルリンで開催される陸上の世界選手権(ベルリン世界陸上)男女マラソン代表5人目の選手発表がありました。

(同時に競歩の代表発表と選手の記者会見も行われました)


ベルリン世界陸上、5人目の男女マラソン代表は・・・


男子 佐藤敦之選手(中国電力)

女子 赤羽有紀子(ホクレン)


待ちに待った吉報が届きました!!


5人目の男 佐藤敦之選手

5人目の女 赤羽有紀子

この『5人目の2人』にもご注目ください!!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



記者会見後の囲み取材の様子。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記
(撮影して頂いたメディア関係者の皆様、ありがとうございます)



今年1月の大阪国際女子マラソン終了後から、代表内定の知らせを待つこと3ヶ月以上・・・

長かったような、短かったような・・・


しかし、この吉報を信じて2月よりベルリン世界陸上をマラソンで戦う為の準備は着々と進めてきています。

8月のベルリンで日の丸をつけてフルマラソンを走るイメージは、しっかり描けています。


マラソンで代表入りできるかどうか微妙な状況の中、有紀子は今日まで集中を切らすことなく本当に良くやってきてくれました。


『絶対に大丈夫だ。きっと選ばれるから信じて準備をしよう』


私が有紀子にそう言ったのは、大阪国際女子マラソンを走り終えた数時間後。

その言葉を信じて、有紀子はしっかりと歩みを進めてきてくれました。

今日の発表があり、一番ホットしているのは、私かも知れませんね(^_^;)


今日の代表発表&記者会見の後、沢山の方から代表内定のお祝いメールや電話を頂いています。

本当にありがとうございますo(^-^)o

(お返事が返せていなくてすみません・・・)


皆様からの一つ一つのお祝いの言葉、じ~んと心に響きます。

同時に気持ちが引き締まってくるのも感じています(^_^)v


所属先のホクレン をはじめ、応援してくださっている皆様、また支援してくださっている方々には、本当に感謝しております。

また、今日の代表発表があるまでの間、関係者の皆様には様々な部分でお気遣い頂いてしまいました。本当にありがとうございました。

この感謝の気持ちは、ベルリンでの走りでお返しできればと考えております。

代表発表で気持ちも高まっているところですから、5月10日の仙台国際ハーフマラソン では、思い切りの良い、『赤羽有紀子らしいレース』を見せて欲しいと思っています(^_^)v


レース会場に近くのお住まいの方、10日の日曜は天気も良いようですし、是非とも沿道から選手達に声をかけて頂ければと思いますo(^-^)o




《いつも応援してくださっている皆様へ》

ベルリンの世界陸上のマラソン代表に内定しました!!

やりましたっ!!

内定発表があるまではモヤモヤした気持ちがあったのですが、今はスッキリしていますp(^-^)q

ベルリン世界陸上が2回目のマラソンとなりますが、初マラソンよりも一回り成長した姿を見て頂きたいです(^_^)v

ママはまだまだ頑張ります!


これからも応援よろしくお願いします!!


                     ママさんランナー 赤羽有紀子