非常に濃い~リフレッシュ期間を過ごさせて頂いております(^_^;)

(私はあまりリフレッシュしている感じはないのですが・・・)


ここ数日を振り返りながら、記事を書きたいと思います。




先日、有紀子は高校陸上部の同窓会に出席してきました。


栃木県立真岡女子高校の陸上部の同窓会。

高校卒業以来10年以上ぶりにお会いできた方々が沢山居て楽しかったようです(^_^)v

女子高ですから、当然女性のみ! 

私もどさくさにまぎれて参加すれば良かったかも!?
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

(出席者は40名もいたとか・・・)



姫にまたお友達ができました(^_^)v

ココナちゃんと手をつないでハイポーズ!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記




ここからグルメのお話・・・


自宅でママがホットケーキ作成!

先日のディズニーを真似てミッキーマウス型!?
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



姫には大好評だったようですo(^-^)o

結局2人がどんどん食べてしまい、私の分が・・・
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記





こちらは宇都宮市内で新しく発見した讃岐うどんのお店

『ぶつをのうどん』さん。


入り口からも気合が伝わってきます。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



こちらがメニュー

うどんメニューは実にシンプル!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



トッピングやご飯ものもあります。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


その日のおすすめメニューもあるようです。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


私は開店と同時に入りました。

綺麗で落ち着いた店内です。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



うどんを注文して待っている間にこんなサービスが・・・

お酢がきいていてさっぱり美味しかったです(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



私が注文したのはこちら

『温玉ぶっかけ(冷)大盛』

うどんのコシがハンパじゃないです!

温玉をくずして絡めて食べるとこれがもう最高!

大盛は2玉なのでボリューム満点!!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



あまりにも美味しくて一気に食べてしまい・・・

温かいのはどんな味だろうと・・・

追加注文してしまいました(^_^;)

こちらは『かけうどん(温)』

イリコと鰹節の香りがグッド!!

優しいダシの味とコシのある麺がバッチリ合います!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記

私が一番乗りだったのですが、私が2杯食べ終わる頃には店内満席でした(^_^)v

この味とこの価格ならば大盛況も納得ですo(^-^)o



リフレッシュ期間最後の外食は・・・

美味しいつけ麺を食べようということに。

我々夫婦が大好きな『麺屋はじめ』 さんに行ってきました(^_^)v


有紀子の注文はこちら
『和風つけ麺』

和風つけ麺のつけ汁は超濃厚で複雑な味わい。

魚介系の香りが最高(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



今回は大盛りにしているので、推定400gくらいでしょうか?

極太麺はしっかりとしたコシがあり、小麦の風味も素晴らしいです(^_^)v

大振りのチャーシューやメンマ、煮卵も乗っていてボリューム満天!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



この写真だと量が伝わらないでしょうか?

有紀子はこれを一人で食べてしまいます(^^ゞ
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



姫も夢中でらーめんを啜ります!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



最近メニューに復活した餃子。

名前が『もちぶた餃子』になっており、美味しさがパワーアップしていました(^_^)v
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


こちらは私が注文した『黒てりらーめん』

とんこつベースのスープにマー油がかけられています。

麺は細ストレート麺で、喉越しが良いです(^_^)v

美味しい!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



こちらも私の注文した『濃厚和風らーめん』

名前の通り、ガッツリ濃厚なスープに太麺の組み合わせです。

スープのバランス調整が難しいらしく、大盛りにできません(ノ_・。)

もっと食べたい!
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



有紀子は麺を食べ終わったつけ汁でスープ割りをしてもらい、完食!!

器には何も残りません(^_^;)
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



姫もご満悦のご様子で(^^ゞ
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記


私も2種類のらーめんを頂き大満足でしたv(^-^)v



リフレッシュ期間、最後の食べ物は・・・

アイスクリーム!!

私が一番食べて欲しくないものです・・・が、リフレッシュ期間は『好きな物を好きなだけ』というルールなので。

(もう当分食べられないよ~と念を押しておきました!!)



こちらのアイスは、『もてぎ道の駅』の中にある『とちおとめミルク』というアイスです。

注文してからその場で新鮮なイチゴを混ぜてくれます。

この大きさで300円!

ちなみに12月~5月頭までの限定発売です!!

赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



二人で仲良くアイスをパクリ。

私とユウナ姫で半分子という約束だったのですが・・・

姫に8割食べられました(^_^;)
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記




大阪国際女子マラソンの後、色々と慌しくもありましたが、有紀子はしっかりとリフレッシュできたようです。

明日11日からは沖縄合宿に入ります。

一旦休めた体をゆっくりと焦らずに動かしたいと考えています。

月末には再度徳之島で走り込みを行いたいと計画しており、沖縄合宿は徳之島合宿へ向けての『準備体操』と考えています。


選手は目標がはっきりしていないと練習にも身が入りません。

目標をはっきりとさせることで、その目標に向けて歩みを進められるわけですから、選手に明確な目標を決めさせることは大切だと思います。

目標は大きな大きな目標を一つ、そしてその目標に向かう間の中間目標が一つ、そして中間目標前に必ず成功させるべき第一段階目標が一つ・・・

3段階の目標設定をします。


有紀子の場合、大阪国際女子マラソンを完走したことで『マラソン』に対する気持ちが一段と増したと言います。

次はもっともっと攻めのマラソンをしてみたい、と。

ですから現状は、マラソン代表として8月に行われるベルリン世界選手権に出場できることが理想です。

しかし、これは今の段階ではどうなるか分かりません。

かと言って、目標を据えないまま宙ぶらりんの気持ちでは練習に身が入りません。


私はこの夏にもう一度フルマラソンに挑戦させたいと考えています。

本人もその気です。


現在4月以降の予定として、トラックレースにもロードレースにも出場していくつもりでスケジュールを立てていますが、それはすべて『マラソンで勝つ為』の準備と考えます。


5000m、10000m、そしてハーフマラソンの記録も・・・

すべてもう一段階レベルアップを図った上で、フルマラソン挑戦という流れを考えています。


その為にもう一度足元から見直したいと思います。

地味で地道な積み重ねをもう一度。

今はそう考えています。


次レース出場までには大分時間が空くかも知れません。

応援してくださっている皆様には、もう一段階レベルアップした姿をお見せできたら・・・

そう考えておりますので、今後ともご声援よろしくお願い致します(^_^)v