一日一日があっと言う間です。

これは合宿生活が充実している証拠でもあります。



この徳之島では成人式が1月5日に行われるそうです。

そして我々が宿泊している徳之島町亀津では、成人の祝いとして、新成人達がそれぞれの新成人宅を回り、振る舞い酒を頂くという習慣があるそうです。

(成人式当日は、スーパーなどに仕出しの注文が大量に入っていました)

そんなこともあり、5日は深夜から翌朝までお祭り騒ぎで賑やかでした(^_^;)




今回の徳之島合宿も20日以上が経過しましたが、珍しく何のトラブルもなくここまで順調です。

有紀子は勿論、ユウナ姫も、私も元気です(^_^)v

油断せずに合宿後半戦に入りたいと思っています。


こちらは天城クロスカントリーパークでの練習前の様子。

最近の姫は、ママのシューズなどにも興味津々。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



この時期にランパン&ランシャツで練習ができるのは、南国ならでは。

暖かいのはありがたいことです。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



起伏の激しいロードコースに負けないくらい、起伏の激しい天城クロスカントリーパークのコース。

ここで『強い脚』を作成中です。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



マラソンに向けての練習になってから、練習の時間が長くなっています。

当然、姫が最後までママの応援に集中していられることはなく・・・
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



年が明けて一段と走りに力強さが出てきました。

頼もしい限りです。
赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記



どんな選手であれ、体調が良い時もあれば悪い時もあります。

調子が良い時もあれば、悪い時もあるわけです。

『1年間フル稼働で常に絶好調!!』というわけにはいきません。


状態が悪い時に無理をすると、色々な部分にその歪が発生します。

若い時期は多少の無理も乗り切れるかも知れませんが、年齢と共にそういったことは徐々に難しくなってきます。


ですから状態が良い時期に攻めます。

元気な時に攻めて攻めて攻めています。


ここ2週間程がちょうど『攻める時期』でした。

この攻めの結果が今月25日の大阪国際女子マラソンの走りで発揮されると私は信じています(^_^)v