明けましておめでとうございます!


昨年は多くの方々に支えられ、また沢山のご声援を頂き、目標としていた世界の舞台『オリンピック』に出場することができました。

本当にありがとうございました。


今年は更に一段階上の『世界の舞台で戦うこと』を目標とします。

昨年同様、温かく見守って頂ければと思います(^_^)v




年が明けて元旦の全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)、東京箱根間往復大学駅伝(箱根駅伝)と大注目の駅伝大会が続きましたね。



ニューイヤー駅伝は、新しくインターナショナル区間(外国人選手出場可能区間)が設けられ、最長距離区間が変わるなどの変更がありました。

レースは終盤3チーム(富士通、日清食品グループ、旭化成)が激戦を繰り広げる見応えのある展開でした。

最終7区ラストの接戦を制したのは富士通の松下選手でした。

ラスト100mの勝負を観ていて、私も思わず手に力が入り『おわぁ~』と声も出てしまいました(^^ゞ

富士通の選手、スタッフ、関係者皆様、本当におめでとうございます!




2日、3日で行われた箱根駅伝。

往路は東洋大学が山登りの5区での見事な大逆転で往路初優勝!

(約5分もの差をひっくり返すという大逆転劇でした)


『山の神』と呼ばれていた元順天堂大学の今井選手(現トヨタ自動車九州)が持っていた区間記録を塗り替えたのは、なんとルーキーの柏原選手。

もう当分抜かれることは無いと言われていた大記録を1年生の柏原選手が大幅に更新してきました。

柏原選手をはじめ、東洋大学の選手達は様々な思いを胸に今回の箱根の舞台に臨んでいたことと思います。

東洋大学の選手・関係者の皆様、本当におめでとうございます!



そして本日の箱根駅伝復路では、我々の母校城西大学が8区で途中棄権というアクシデント。

今年は初のシード権獲得が期待されていましたが、残念でした。

途中棄権が決まった後の9区、4年生の伊藤選手の走りは見事でした。

記録は参考記録となってしまうわけですが、本来であれば『区間賞獲得』となる記録でした。


一区間の距離が20km以上にわたる箱根駅伝。

10人全員が無事に最後まで襷をつなぐことも容易ではないわけです。

今年最後までつなげることができなかった襷は、来年しっかりつなげて欲しいですね!

頑張れ 城西大学!!



そしてそして2009年箱根駅伝の総合優勝は・・・


前日に往路初優勝を果たした東洋大学!!


初の往路復路完全制覇達成です!


本当におめでとうございました!!



新年早々、この2大駅伝も本当に沢山の大会関係者様、補助員の皆様のご協力によって大会が運営され、無事に終了しています。

大会運営に携わってくださった皆様、本当にお疲れ様でした。

明日からゆっくりお正月を味わってください(^_^)v




新年早々に長い文章になってしまいました(^_^;)

こちらは年明けもいつも通りの練習で、お正月気分をまったく感じさせない合宿生活を送っています(^^ゞ

ちょっと鼻タレ気味だったユウナ姫も全快し、家族3人元気にやっております。


有紀子の初マラソンまで3週間ばかりとなりました。

ポイントとなる練習も数えられる程になってきました。

これまで同様リラックスと笑顔を忘れず、一つ一つを大切に取り組んで欲しいと思います。


ここ数日晴れの日がないので、明日以降の天候回復に期待!!



ユウナ姫流に言うと・・・


太陽さんガンバレ!!